衣替えで出したプリーツブラウスにできた古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


おめでとうニコ


にしです誕生日ケーキ



今日は2人兄弟の息子の

お兄ちゃんの誕生日ですニコ


11才になりました。


なので今日は

妻が手作りのケーキを作っていました誕生日ケーキ



ニコニコどんなケーキがいいん?


ニコえ?ショートケーキ!

 って言うかスポンジ!!



お兄ちゃんは

妻が作るケーキのスポンジ

めちゃくちゃ好きらしいです。


生地がシフォンケーキっぽいので

味があるんです誕生日ケーキ



誕生日プレゼントは

スイッチスポーツっていう

いろんなスポーツを楽しめるゲームですキラキラ


お兄ちゃんはとにかく

スポーツが大好きゲラゲラ



外遊びでのスポーツも

けっこうやってますが

ゲームでも

スポーツをやるそうです。


どんだけ好きなんニヒヒ



それにしても

11年って

すぎてみれば早いもんですね滝汗


赤ちゃんのころ

なかなか寝てくれなくて

暗い廊下を何往復もだっこして歩いたのが

この前のように思い出されます照れ


甘やかしすぎましたチュー



まぁかわいかったんですよねー。


今はでっかくなって

めちゃくちゃ人間ですからねニヒヒ


当時は小さくて

ちょっとハゲてて

かわいかったんですちゅー



そんなこと言うて今も

けっこうカワイイやつ

なんですけどねちゅーちゅー



息子よ!誕生日おめでとう誕生日ケーキ


なんかちょっと

反抗期っぽかったりもしたけど

仲良くしてくれてありがとう照れ


きみのおかげで

人生楽しいですグッ


11才もがんばれ!!



そして

妻にありがとうの日ですよね照れ


こんなかわいい息子を

産んでくれてありがとう!



今日はとってもハッピー

一日でしたゲラゲラ



ということで今日は

こちらのシミを落として

ハッピーになってもらいましょう下差し

プリーツ生地のブラウスにできた

黄色いシミなんですが

いつできたシミなのか

わからないそうですあせる


春になって

着ようと思ったら

見つけたんだとかガーン



こういったことが

今の時期には多いんですよね!


昨シーズンにしまった時には

気づいていなかった汚れやシミが

着る時になって見つかるびっくり



そういったシミは

古くて簡単には

落ちてくれないんですチーン



でも

街のクリーニング専門店が

シミ抜きすれば

キレイになる可能性は

充分あるんですよOK


やってみましょう!



まずは油のシミ抜き

していきます。

水洗いでは落ちにくい

油が古くなって

黄色くなっているかもしれないので

最初にしっかり

油のシミ抜きをします。


少し薄くなったので

食べ物をこぼした汚れの成分が

残ってしまっていたのでしょうねカレーステーキパスタ


油を落としたら

漂白をしていきます。


薬剤をぬってから

蒸気を当ててやることで

温度を上げて

漂白効果を高めて

落とそうとしました

なかなかキレイに

落ちてくれませんでした滝汗



そこで

かなり漂白効果がキツくて

生地の色まで抜けるような

漂白剤を使います。


使い方次第で

あまり生地に影響をあたえず

漂白効果を発揮できますから。

最後に少しだけ

染料を使って色の修正をすれば

かなりキレイになりましたよOK



仕上がりはコチラ下差し

衣替えで出した

プリーツのブラウスにできた

洗っても落ちないシミは

職人がシミ抜きすることで

かなりキレイに落ちましたキラキラ


これならまた

気持ちよく着ることが

できますね爆笑



岡山は

半袖ですごしても良いくらい

暑くなってきましたよ晴れ


そうなってくると

そろそろ衣替え

終わらしていきたいところ!



衣替えの時に

とーーーーっても大切なこと。


それは

ちゃんとクリーニングしてから

収納すること!!



冬にお世話になった服

クリーニングし忘れていませんか?


そして

久しぶりに出した

春物の服Tシャツ


シミが浮き出ていませんか?



そんな時には

街のクリーニング専門店に

任せてくださいニコニコ

職人がシミ抜きすれば

古いシミがあっても

キレイになる可能性は

とても高いんですウインク


困ったときには

気軽に相談してください!



岡山市内なら
集配しています車





今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360