ワンピースのインナーの脇の下にできた汗による黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


今年度の初優勝チョキ


にしです野球



もうここ4年ほどは

毎週末が息子のソフトボール

忙しいんですが

今年度に入ってからは

まだ報告してませんでしたよねニコニコ



今年度に入ってからは

もうすでに6大会を消化しました。


スポーツ少年団では

各小学校が10から20チームを集めて

小さな大会「招待試合」を開くのですが

それがもう5つ


公式戦が1つこなしました。


大忙しです滝汗



公式戦である

岡山市西ブロック大会では

決勝戦をサヨナラ負けで

準優勝🥈


まずまずの成績で

岡山市の大会

平林金属さんが開催してくださる

「ライズカップ」っていう

実質県大会にも

出場が決まりました爆笑



ただ

招待試合のほうは

いまいち結果を出せてません。


3大会連続で

この前県大会を制したチームに負けたりショボーン


いい試合はするし

勝てそうな試合もありましたが

どうも勝ちきれない。



どちらかと言うと

コーチとしては物足りない結果

続いていました。


そんな中むかえた

ゴールデンウィークの初日野球



この日は鹿田小学校の招待試合。


一回戦は難なく勝ってほしい一戦。。。


初回からヒットがたくさん出てリード!


と思ったら、、、あれ?


あれあれあれあれあれ????


一気に8点取られます。


その後は違うチームになったかのように

気のないスイングの連続ガーン


まさかの初戦敗退となりましたゲッソリ



監督やコーチから

!!

が入って

その日は夕方まで

みっちり練習をしたのでした。



その次の日

また他の招待試合があり

その日は前日のくやしさを晴らすため

気合が入ってのぞんだんですおーっ!


一回戦はみんな

ちょっと固かったですアセアセ


やっぱり不安もあったでしょう。


声もよく出て

いい雰囲気でしたが

動きが固い!



ただ

順調に点が入っていき

見事に快勝グッ



そこからは

自信を取り戻したのか

しっかり打って

しっかり守って

危なげなく決勝戦へゲラゲラ


そして決勝戦も

見事に快勝となって

やっと今年度初優勝

勝ち取ったのでしたゲラゲラゲラゲラ


いやぁーこの2日間のことは

一生忘れないかもしれません。


前日の初戦敗退は

本当にくやしくてくやしくて。


うちの息子も大泣きしてましたえーん


そこから次の日に

見事に初優勝🥇



心の中が

ジェットコースターみたいで

心も身体も疲れ果てましたが

サイコーにうれしい優勝でした爆笑


これを自信にして

どんどん強くなってくれたら

本当にうれしいんですけどねニコニコ


そううまくいかないのが

小学生だったりしますグラサン



なんにせよ

今年も息子とチームメイトと

楽しいソフトボールライフ

すごしてますよー爆笑


もう脇汗たくさんかく試合は

ゴメンですチュー



ということで今日は

脇の汗でシミになってしまった

ワンピースをキレイに下差し

インナーの脇の部分

脇の汗のあとが

しっかりと黄ばみになっていますあせる


この写真は一応

水洗いもしたあとなんですが

しっかりシミは残っているんです。



ワンピース

ドライクリーニングで

洗うことが多いからか

脇の部分にシミができることが

多い印象がありますショボーン


ドライクリーニングでは

汗の成分を

しっかり落とすことはできないから

なんですよね。



ドライクリーニングで洗っても

残ってしまった汗の成分が原因で

黄ばみになる!


それは

洗っただけでは

キレイに落ちてくれません。



そんな時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ


やっていきましょうニコニコ



まずはもう一度

皮脂汚れを落としてから

水でも洗ってやり

汚れをしっかり落としてから

漂白をしていきます。

こくなった部分には

タンパク質が固まっていますから

それも溶かすことのできる

薬剤を使っていきます。


薬剤を塗ってから

蒸気を当ててやることで

温度を上げて溶かすとともに

漂白効果を高めてやります。



何度も薬剤をぬりながら

シミ抜きしていくと

キレイに落ちてくれましたよキラキラ


最後に薬剤を中和して

しっかり洗い流してやれば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

ワンピースの脇にできた

汗による黄ばみは

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちてくれましたキラキラ


これなら気持ちよく

ワンピースを着ることが

できますねニコニコ



ちょうど今の時期は

みなさん衣替えを進めているころ。


ですので

今回のような

衣替えで出した服に

シミを見つけた!

という相談が増えています。



そういうシミは

時間がたっているので

かなり落ちにくいものが多いですあせる


シミは時間がたてばたつほど

落ちにくくなりますからね。



だから

シミ抜きをお願いしても

落ちなかったりするんですが

街のクリーニング専門店なら

落ちる可能性はかなり高いグッ

衣替えをした時

しまっていた服に

シミを見つけたら

職人に落としてもらいましょうニコニコ


専門的な知識と経験をもとに

本格的なシミ抜きで

かなりキレイになりますよグッ


困った時には

気軽に相談してくださいね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360