カナダグースのダウンの袖についた食べ物の油のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


おもろいなニヒヒ


にしですキラキラ



うちの子たちは

「チャレンジ」という

ベネッセの教材をやっています。


最近は

タブレット

タッチペンを使ってやるんですねスマホ



すぐに正解かどうか教えてくれたり

解きなおしをやってくれたりと

工夫されていて

楽しく勉強できていますニコニコ



赤ペン先生(テスト)

今やタブレットで提出する時代!


ぼくも昔

チャレンジをやっていたんですが

昔はよく忘れてました滝汗


郵送するのが

めんどうだったんですよねあせる



でも今は

自分でサクッと提出できるので

毎月ちゃんと

息子たちは提出できてますウシシウシシ


えらい!グッ



ただ

息子たちがちゃんと提出しているのは

「アメキャンディーが用意してあるから

でもあるんですキラキラ


赤ペン先生を提出すると

ポイントがもらえて

それを貯めるとプレゼント

もらうことができるんですゲラゲラ



かなりたくさん準備されてて

魅力的なモノが

たくさん用意されています。


1年生になったばかりの

次男坊くんは

5ヶ月で貯めたポイントを使って

こんなものをもらったようですキラキラ

「スパイグラス」


ウルトラマンみたいな

サングラスですが

注目すべきは

イヤホンがついてること耳


なんとこのサングラスは

周囲の小さな音や声が

大きく聞こえるように

なっているんです!!



だからスパイ活動ができるわけ。


その性能に

妻がビックリしてましたびっくり


「スゴいわニコニコ



もう我が家では

コソコソ話は

できないようですニヒヒウシシ



ということで今日は

「まさひろグラス」で見つけた

こちらのシミを落としましょう下差し

お客さんが気がついていなくても

プロがよく見ると

シミが見つかることが

よくあります目



カナダグース

ダウンジャケットなんですが

袖の部分にポツポツと

シミがありました。


おそらくこれは

食べ物をこぼしてしまい

料理で使われたが残ったものパスタステーキ



ちょっと黒っぽくて

なかなか落ちないシミですね!


これがなかなか

家庭では落としにくい。


でも

街のクリーニング専門店なら

落とせる可能性は

かなり高いグッ


やっていきましょうウインク



を落とすために

いちばん効率がいいのは

油で処理をすること!


油のしみ抜き剤をぬってから

油で拭き取ることを

繰り返していきます。



そうすると

シミはだんだんと

薄くなっていき

最後にはしっかりと

消えてくれましたキラキラ



ダウンなんかは

生地が分厚くて

生地を水や油が通り抜けにくいので

揮発性の高いモノを使って

油を飛ばしてやる感じですね。



仕上がりはコチラ下差し

食べ物がついたあとに

残ってしまった油のシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら冬に

気持ちよく着ることが

できますねニコニコ



暦の上では秋ですが

まだまだ残暑がきびしい毎日ですね晴れ


こんな季節に

ダウンのシミ抜きとは

ちょっと季節外れかもしれませんが

意外とダウンなんかも

クリーニングにでてきます。



冬に使ったままで

忘れていたって人が

けっこういるんですよね。


ぼくだってたまには

そういうことありますチュー



ぜんぜん恥ずかしくなんて

ありませんし

汚れやシミというのは

早ければ早いほど

落ちやすいものですからねウインク


季節を気にせず

大切な服が汚れているなら

早めに

街のクリーニング専門店で

キレイにしておきましょうニコニコ

専門的な知識が豊富な

街のクリーニング専門店なら

落ちにくい油のシミだって

しっかり落とせますよOK


さっきも言いましたが

シミを落としたいなら

早い方がいい!!


季節外れでも

気軽にご依頼くださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360