衣替えで出したブレザーにできた古い食べ物のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


めっちゃ速いがポーン


にしですおーっ!



この前の日曜日は

小学校の運動会でしたニコ


我が家の息子は

一年生四年生なので

見どころいっぱいでしたおねがい



それに息子が

ソフトボールをやっているので

チームメイトの応援にも

チカラが入っちゃいますチュー


なのでぼくとしては

とっても楽しい

運動会でした照れ



一年生の次男坊くんは

とにかくかわいかったですラブ


真面目な次男坊くんは

表現(ダンス)でもキレッキレおーっ!


めちゃくちゃ一生懸命やってて

ひとり本気度がちがう感じおーっ!


素晴らしかったので

しこたま褒めておきましたちゅー



リレーも

次男坊くんの得意分野ウシシ


けっこう速いほうなんですが

一年生は距離が

めちゃくちゃ短いガーン


10メートル走って

折り返して10メートル

くらいなもんなので

速いとかあんまり関係ない感じでした。


来年、再来年くらいには

大活躍かなウシシウインク



四年生のお兄ちゃんも

大活躍拍手拍手


表現(ダンス)もしっかり

元気に楽しく

バッチリだったんですが

やっぱり注目はリレーですニコ


息子は1番走者でした。


一緒に走る子の中に

学年で一番速い子がいるそう!



なかなか練習では勝てなくて

2番になることが多かったみたいぼけー


そこで

ちょっとアドバイスをしたり

一緒に走ったりして

本番にのぞみましたおーっ!



非常に良いスタートを切った

お兄ちゃんおーっ!


一番内側だった速い子の

に出ます。


そこから抜かれるかと思いましたが

体力だけはありますおーっ!


最後までリードしたまま

トップでバトンを渡したのでしたゲラゲラ



学年一速い子に勝ったから

うちの子がナンバーワンですちゅー


そういうことですチュー



あーーーモテるわ。


顔もぼくに似てるし

モテるわーーーーー。


まぁぼくはモテなかったんですけど笑い泣き



お兄ちゃんは

学年一速い子がいるクラスの子たち

めちゃくちゃ褒められたそうです。


お兄ちゃんが

ドヤ顔で教えてくれましたウシシ



いやぁ〜

息子たちの活躍が見られて

うれしい運動会になりました照れ


ソフトボールをやってる子たちも

運動会では大活躍ですから

それを見るのも楽しかったです。



これもスポーツ少年団に

入ってるからこそニコニコ


いい体験を

させていただいていますね爆笑



運動会で目立ちまくった

息子たちでしたウシシウシシ



ということで今日は

シミが目立ちまくった

ブレザーをシミ抜き下差し

ちょうどエリを折り返した

一番目立つところ

食べ物をこぼしたシミ

できていましたびっくり


あたたかくなってきたので

久しぶりに出したブレザー

だそうですから

かなり時間がたっている様子ガーン



ただのシミでも

かなり時間がたったものは

落としにくいんですよねショボーン


すぐに洗えば

問題なく落ちる汚れも

時間がたてば

専門的なシミ抜きが必要です。


職人がやっていきましょうニコニコ



まずは

ドライクリーニングをしました。


落とせる汚れは

しっかり落としてから

シミ抜きをしていきます。

時間がたったシミは

漂白剤を使って

キレイにしていきます。


漂白剤をぬってから

少し蒸気を当ててやり

温度を上げることで

漂白効果を発揮させていきます。



生地に影響が出ないように

うまく調整しながら

漂白していきましたが

あと少しが落ちなかったので

ちがう薬剤を使って漂白してみると

キレイに落ちてくれましたキラキラ



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですグッ


仕上がりはコチラ下差し

しまっている間に

洗っても落ちないシミができた

ブレザーは

職人がシミ抜きすることで

かなりキレイに落ちましたキラキラ


これなら今シーズンも

着ることができますねニコニコ



かなりあたたかくなってきて

タンスやクローゼットに

しまっていた服を

久しぶりに出した人

多いでしょうねニコニコ


そうなると

今回のような

古いシミのご相談が

増えてきます。



先にもちょっと言いましたが

シミはすぐに落とすのが

一番キレイになる秘訣!


ですが

衣替えをしたタイミングで

見つかるシミもあるのは事実!!



そういう時には

街のクリーニング専門店に

相談すると

キレイになるかも

しれませんよウインク

専門的な知識と

確かな技術を持っている

職人なら

古いシミも

かなり落とすことができますOK


あまりに古かったり

モノによっては

残ることもありますが

ほとんどの場合

切られるくらいには

落とすことができるので

困っている人は

相談してみてくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360