脇の下に汗の跡が残って落ちないカットソーをキレイに染み抜き! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


マジかぁチーン


にしですぐすん



夏休みに

父の田舎へ

お墓参りに行ったんですが

その時に川遊びをして

サワガニを取りましたゲラゲラ



小学3年生のお兄ちゃんは

もう自分で取れるだろうニヤリ

と思ったんですが

爪ではさまれるのが怖い!

という情けなさしょんぼり


でもまぁ

小さいサワガニは

なんとか1人で取ったり

次男坊くんは

着いてくるのが精一杯だったり

かなり楽しく

川遊びをしたんですが、、、、



事件は次の日に起きましたポーンガーンガーン



取ったサワガニを2匹だけ

持って帰ったんですキラキラキラキラ


2匹を同じ場所に入れておくと

ケンカしたり

共食いするかもしれないので

お兄ちゃんが牛乳パックで

仕切りを作ったんですニコ



次の日の朝

見てみると、、、、



いませんでしたかに座かに座



なんと

壁か牛乳パックを登って

脱走したのですガーンガーン



どこにおるんかも

ぜんぜんわからなくて

何日後かに

干からびたカニが

どこかから出てきて

妻がギャーと言う映像が

頭にうかぶ滝汗



そんなことを想像してると

やっぱりなんとかして

見つけてやらないと!


サワガニもかわいそうですかに座かに座



探しましたよ。。。


見つかりました滝汗

机のサイド

せまーいすきまに

サワガニさんがポツンと

固まってましたガーン



この机の上に

入れ物を置いていたので

1メートルくらい

落下したと思うんですが

なかなかの生命力かに座

成功体験があるからなのか

いまだに登ってますかに座


カニって横にしか進めないのに

壁を登れるって

器用ですねガーン



すぐ死んでしまうかと思いましたが

まだまだ元気でいるので

なんか愛着も

わいてきましたかに座


そんなの思い出ですニコニコニコ



ということで今日は

夏のトラブル

解決していきましょう!

ノースリーブカットソー

脇の部分

このようにシミになっていますあせる


汗をかいて

その跡が残ったように

白っぽくなることが

けっこうあるんですよねショボーン



早めに対処すれば

水で洗うだけで

キレイになるんですが

今回の場合は

かなり時間もたった様子ガーン


この写真は

水洗いした後なんですよね。



汗の成分が固まってしまい

洗っただけでは落ちなくなっていますガーン



こうなってしまったら

街のクリーニング専門店の

出番ですよねグッ


落としていきましょう!



まずは念のため

皮脂を落としておきます。

脇の下からは

汗だけでなく

皮脂も出てますから

最初に落としておきます。


皮脂は水をはじくので

シミ抜きの邪魔になるんですよねあせる



皮脂を落としたら

本格的にシミを落としていきます。

古くなった汗の成分を

溶かしてくれる薬剤

しっかり塗っていき

そこに蒸気を当ててやることで

効果を発揮すると同時に

お湯の効果でも

固まった汗を

落としていきます。



これで落ちなかったら

かなり時間をかけて

ゆっくり落としていくしかないんですが

ラッキーなことに

これでしっかり

落ちてくれました爆笑



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですねOK


仕上がりはコチラ下差し

脇の下に

汗の跡がしっかり残った

ノースリーブのカットソーは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



まだまだ暑い日が

続いていますが

やっとこさ涼しい日も

出てきましたよねニコニコ



そろそろ真夏の服の出番も

減ってきたころですから

今回のようなトラブルには

気をつけて欲しいところです。



汗というのは

水を使わないと落ちません!


汗を落ちやすくした

ドライクリーニング

なんかもありますが

多少落ちやすいだけです滝汗



汗の成分は水に溶けてたんですから

水で洗うことで

しっかり落とせるんですよニコニコ



つまりは

夏にお世話になった

お気に入りの服は

早めに

街のクリーニング専門店で

水洗いしときましょう爆笑

洗っただけでは

落ちない場合でも

職人がシミ抜きすれば

かなりキレイに

なりますからねグッ


気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360