肩が色褪せて赤くなった黒いTシャツを染料を使って直す! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


めっちゃ快適照れ


にしですキラキラキラキラ



お盆休みに

和歌山旅行へ行った中西家ニコニコ


初日は電車で移動

からの

とれとれ市場

からの

白良浜海水浴場ゲラゲラゲラゲラ



初日は

和歌山の海を堪能した中西家爆笑



お父さんは

次男坊くんを浮き輪に乗せて

だいぶ泳いだので

ヘトヘトになったわけですが

夕方になったところで

ホテルへ向かいました学校



泊まったのは

湯快リゾート

白浜彩朝楽キラキラ

たぶん

昔からあったホテルを

湯快リゾートさんが

リノベーションした

ホテルですね!



受付とかは新築で

ものすごくキレイで

オシャレな感じだったんですが

部屋はわりと

年代を感じるものでした。

家族全員で

1部屋だったんですが

間仕切りがあったので

おじいちゃんおばあちゃんとは

別の部屋で寝ることもできて

6人で泊まっても

ものすごく快適でしたおじいちゃんおばあちゃん


窓からの景色も

とってもキレイでしたし

ラッキーでしたね爆笑



朝と晩のごはんは

バイキングキラキラキラキラ

こどもは大喜びですよねゲラゲラゲラゲラ


好きなものを

自分で選んで食べ放題キラキラキラキラ


デザートも豊富で

アホほど食べてましたよニヒヒ


写真を見てもらったら

わかると思いますがにやり



大人も楽しめるラインナップで

かなり満足でしたよちゅー照れ



こどもが遊べるスペースも

用意されてましたニコニコ

ボールプールや

トランポリンがあったり。


他の場所には

ボルダリングで遊べる場所もゲラゲラゲラゲラ


卓球ができたり

プールまであったり

かなり満足度の高いホテル

でした学校



人数多めの家族旅行には

とてもいいホテルでしたね!


特に子連れにはサイコーです爆笑ゲラゲラゲラゲラ


また利用したいと思いました学校



さぁ2日目はいよいよ、、、、



ってことで

続きはまた次回ということで

今日もシミ抜き

やっていきましょう爆笑


と言うか

今日は服のお直しですね!

ハンガーに吊っていたようですが

肩の部分がこのように

赤っぽく

色あせてしまったようですガーン



なんとか直せないですか?


というご相談でした。



ハンガーに吊りっぱなしだと

肩にホコリなどがたまり

それが原因となって

色あせてしまうこともありますガーン


もちろん

日焼けの可能性もありますしね晴れ



これは

生地の色自体が

壊れてしまった状態。


比較的弱い色が

壊れて無くなり

強い色だけ残ったことによって

赤っぽく見えてます目



ならば

壊れて無くなった色を

入れてやることで

かなり元に戻せますグッ

色を作って

エアブラシで

色を入れていきます。


色が変わっている場所だけでなく

少し広い範囲も

色をうまく入れてやると

かなり違和感なく

色が戻ったように見えてきますキラキラ



最後に

しっかり色が定着するように

処理しておけば

お直しは完了ですねグッ


仕上がりはコチラ下差し

肩が赤く色あせてしまった

黒いTシャツは

職人が色を入れてやることで

かなりキレイに直りましたキラキラ

これなら

普通に着てても

問題なさそうですねOK



このように

黒いTシャツ

色あせてしまったとしても

ある程度は

直すことができますニコニコ



完ぺきを求められると困りますが

かなり良くなることも多く

また着られるくらいには

できることがほとんどですOK



ただ

やはり元の色よりは

定着が弱いですから

早めに色落ちしてくるかもしれません。


でも

かなり定着してくれますから

しばらくは着ることが

できるようになりますよグッ

困った時には

街のクリーニング専門店に

相談してみてくださいね!


知識と経験の豊富な職人なら

また着られるように

できる可能性はありますよウインク


気軽に相談してください。



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360