白いジャケットの裏地にできた汗によるひどい黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


海外みたいキラキラ


にしです波



まだまだ続くよ和歌山旅行爆笑


ってことで

とれとれ市場で

おなかいっぱいになった

中西家チュー照れぶちゅーぶちゅーおじいちゃんおばあちゃん



白浜に行ったら

温泉もそうですが

やっぱり行っておきたいのが

白良浜海水浴場ゲラゲラ

これぞリゾート!!


って感じで

真っ白な砂浜キラキラ


透き通ったキレイな海キラキラ


それをかこむホテルの山ビルビルビルビルビル


そしてたくさんの人人人キラキラ


渋川ではほとんど確認できない

ギャルもたくさんいましたびっくり



「なんか海外みたいじゃなキラキラ


ほんとにハワイのような雰囲気で

リゾートに

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

って感じです。



でも今は

海外の人が少ないので

マシな方かな?



最初は砂遊びをして

キレイな砂浜を

遊びつくしましたゲラゲラ


石とか貝がらが少なくて

ほんとにキレイな砂浜です。


真っ白な砂だけって感じキラキラ



海に入れば

人混みな感じはなくて

息子たちとうきわに乗って

プカプカ旅をして

楽しみましたよ照れゲラゲラゲラゲラ



岩場には

熱帯魚みたいな魚

けっこうたくさん住んでいて

水中メガネを使って

見てる人もたくさんいました。


うちの息子たちもねキラキラキラキラ


感動してましたようお座



なかなか交通の便が悪くて

白浜には行きにくいですが

この砂浜はやっぱりスゴいおねがい


有名なだけありました。



もう渋川には入れんかもしれんチュー



ということで今日は

白良浜の砂のように

白いジャケットにできた

こちらのシミ下差し

白いジャケットの裏地なんですが

脇の部分が

かなり黄色くなっていますガーン



これは間違いなく

汗による黄ばみですね!


汗で濡れてから乾くことで

跡がくっきりと

黄色くなってしまうことが

あるんですよねガーン



こうなってしまったら

洗っただけでは落ちにくい!


専門的なシミ抜きが必要です。



職人が落としていきましょうニコニコ



洗っただけでは

黄ばみは落ちないので

漂白をしていきます。

表の生地には

あまり影響がないように

裏地にだけ漂白剤を塗っていきます。


それから

蒸気を当ててやることで

漂白剤の温度をあげ

効果を発揮させていきます。


なかなか古かったようで

落ちにくかったですが

根気よくやっていけば

かなりキレイに落ちてくれましたニコニコ



さいごに違う種類の漂白もしておき

すっきり黄ばみを

落としておきましたよOK



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了です爆笑


仕上がりはコチラ下差し

白いジャケットの

脇の裏地にできた

汗による黄ばみは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



というのは

かなりやっかいで

ドライクリーニングでは

ほとんど落ちないんですよねあせる


今回のような

ジャケットなんかは

ほぼドライクリーニングで洗います。



だからこのように

脇の部分が

黄ばんでしまうゲッソリ



汗は水によく溶けるので

水洗いしてやれば

問題なく落とせるんですが

無理をするのは避けることも多く

どうしても多いトラブルです。



こんな時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ

汗による黄ばみで

困った時には

職人に落として

もらいましょうねウインク


難しいシミ抜きでも

職人が最善を尽くせば

また着られるように

なる可能性は高いですよグッ


気軽に相談してくださいニコニコ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360