シュプリームの赤いパーカーにできた食べこぼしの油のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


世界はおもしろいおねがい


にしですキラキラ



ずっと欲しかったんですが

けっこう大きいし

それなりに値段もするので


どうしよっかなぁ、、、キョロキョロ


と思っていた

があるんですよね本


まぁ本というか

写真集ですかね。



それが

「奇界遺産」


これはシリーズ3作目です。


写真を見てもらうと

どうやって手に入れたか

おわかりになったかもしれませんねニコニコ


そうです!


県立図書館で

借りてきたのです爆笑


図書館ってありがたーいチュー



この本は

佐藤健寿さんの作品で

昔テレビで深夜にやってた

「クレイジージャーニー」

によく出てた写真家さんですカメラ



日本を含めて

世界の廃墟だったり

変わった風習だったり

奇妙なモノを中心に

写真を撮っている方で

佐藤さんの写真は

知らないことだらけですポーン



本当に全ページ

知らないことだらけ。


奇妙な写真

美しい写真

ちょっと笑える写真

変わった博物館の

展示物の写真なんかもあるので

子どもには刺激が強めかもしれませんが

うちの子たちも

グイグイ食いついてくるキラキラ



ちょっと写真が特殊すぎて

実物を見てもらわないと

分かりにくいんですが

めちゃくちゃオススメですグッ


奇界HP

高知県立美術館

今年の6月から

佐藤健寿さんの個展があるので

めちゃくちゃ行きたい!!


コロナよ落ち着いててくださいお願い



ちなみに表紙は

北朝鮮のマスゲーム。


よく見ると

真っ赤な中に人の顔が見えて

なんかいろいろ考えさせられます。


どんなことを思って

参加してるんでしょうね。



佐藤健寿さんの写真に

ふれる機会があればぜひ爆笑



ということで今日は

真っ赤パーカーにできた

食べこぼしのシミ下差し

シュプリーム

真っ赤なパーカー

シミができていますねガーン


これが洗っても落ちないらしく

何とかしてほしいショボーン


というご相談でした。



お気に入りの一着ですが

このままでは

ちょっと恥ずかしくて

着られませんよねあせる


1番目立つ

胸のマークのすぐ下ですから

かなり目についてしまう。



職人がシミ抜きで

キレイにしましょうグッ



家庭で洗ったようなので

おそらく油がたくさん

残っているはず。


調理された食べ物には

油がたくさん

入っていますからねピザカレーパスタ



ドライクリーニングすれば

油はかなり落とせるんですが

残念ながらドライクリーニングは

できない服でした。


胸のマークが

はがれてしまうんでしょうね。



なので

油のシミ抜き剤を使って

しっかり油を落としていきます。


シミ抜き剤をぬってから

少し蒸気を当ててやり

油を溶けやすくしたところを

洗い流していきます。



これを何度も繰り返し

ガンコな油を落としていきましたキラキラ


すると

かなりキレイになったので

やはり油が多いシミだったようです。



あとは水洗いをして

油のせいで落ちなかった汚れを

落としていけば

とてもキレイになってくれましたよ爆笑


最後にアイロンで形を整えたら

完成ですねキラキラ


仕上がりはコチラ下差し

食べ物をこぼして

洗っても残ってしまった

シュプリームのパーカーにできた

ガンコな油のシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



最近は

今回のようなパーカー

スウェットが流行っているようで

同じようなご相談が

けっこう多いです。



プリントがらが多いので

ドライクリーニングを

できない服が多くて

油のシミで

困ることが多いのですガーン



どうしても

水洗いで油を落とすのは

難しいので

クリーニング屋さんでも

落とせないと言われることが

多いようです。



そんな時には

街のクリーニング専門店に

相談してみてくださいニコニコ

職人が工夫して

シミ抜きすれば

問題なく落とすことが

できますからねウインク


気軽に相談してくださいグッ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360