バーバリーのスカートにできた洗っても落ちない食べ物のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ウワサどおりチュー


にしです鳥



昨日はソフトボールの

公式記録員(スコアラー)の

入門編みたいな講習

行ってきました鉛筆


会場は車で1時間

誕生寺小学校の

となりの公民館車


久米南町です。



朝8時半から

夕方の4時まで

換気バッチリで

むちゃくちゃ寒い講習でしたゲッソリ


ソフトボールで一緒のお父さんと

2人で参加したんですが

ステキな提案を

してくれたんです爆笑



「そういえば近所に

   中島ブロイラーがあるから

   寄って帰りますか?」


「あ!!行ってみたかったんです爆笑



市街地からはけっこう遠いですが

知る人ぞ知る

というか

かなりの人気店

ウワサでは

鳥の丸焼きとか焼き鳥を買うために

行列ができる!


と聞いていたし

実際に53号線を走っていたら

店の前に人がたくさんいるのを

よく見ていましたびっくり



わざわざ行くには遠いし

ついでに寄るにも

人が多くてやめてたんです。


4時くらいだったので

売り切れてるかも、、、


と行ってみたら

行列はないニコニコ


ただ

串焼き(焼き鳥みたいなこと)は

売り切れと書いてあります笑い泣き


コロナが流行ってるし

持ち帰りは人気なのでしょうか。


ちょっと残念でしたが

ブログのネタにもなりそうだし

お土産としてのインパクトもあるし

買ってみましたよ!

鳥の丸焼き鳥


丸ごとだと

インパクトすごいけど

なんかかわいそう笑い泣き


あますことなく

すべておいしく

いただきましたよお願い



味付け

ちょうどいい感じなんですねニコニコ


を食べると

ちょっとからい感じもしますが

スパイシーでおいしいし

身がジューシーで

さっぱりしてるけど

ちゃんと味も入っていて

とてもおいしかったです爆笑



丸鶏は5人前くらいかな?


これで2000円ですから

わりとリーズナブルだし

人気があるわけです。


息子たちも

おいしいおいしい

言ってたので

間違いないでしょう爆笑ゲラゲラ



近くを通った時はぜひ!!



ということで今日は

おいしいもの

こぼしてしまった

こちらのスカート下差し

食べものがついてしまったという

こちらのバーバリーのスカートガーン



洗ったあとの写真なんですが

このようにオレンジ色っぽく

シミが残ってしまったのですゲッソリ



洗ったりしてみた感じだと

けっこうシミは古そうな感じ滝汗


汚れの色素が定着してるのでしょうか。



シミ抜きで落としていきましょうグッ


まずは油のシミ抜きから。

食べ物ということは

料理する時に使う

油が残っていることが多いカレーパスタステーキ


加熱された油

かなり落ちにくいので

油のシミ抜き剤を使って

しっかり落としておきますキラキラ



それから

漂白剤を使っていきます。


漂白剤をしっかりぬってから

蒸気を当ててやることで

温度を上げながら

漂白していくんです。

そうすると

漂白剤の効果が高くなって

だんだんとシミがうすく

なっていきますキラキラ



落ちるところまで落としたら

もう一種類

ちがう薬剤を使って

漂白してやれば

シミはキレイに消えてくれましたニコニコ



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですキラキラ


仕上がりはコチラ下差し

バーバリーのスカートにできた

食べ物がついた

ガンコなシミは

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますね爆笑



食べ物

服についてしまうことって

本当によくありますよね滝汗


もちろんぼくも

よくやっちゃいますチーン



これが意外と落ちてくれないゲッソリ


冬の服はとくに

家庭では洗えない服も多いので

困ることも多いでしょうガーン



そんな時には
街のクリーニング専門店に
任せてくださいねグッ

職人がキッチリ洗い

シミ抜きすることで

かなりキレイに

なりますからねグッ


困った時には

気軽に相談してくださいニコニコ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360