ズボンの股にできた黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


スーパーおじいちゃんおじいちゃん


にしです滝汗ゲラゲラゲラゲラ



この前の日曜日。


出先から帰ってくると

2階の方から

「おかえり〜」

と聞こえてきました。



おじいちゃんの声ですおじいちゃん


でも

パッと見たら

どこにもいない。



あれ?と思ったらガーン

木のてっぺんにいた滝汗ゲラゲラゲラゲラ



木が大きくなりすぎないように

剪定してたんです。


あいかわらずの

スーパーおじいちゃんおじいちゃん


76歳?とは思えません。



ちなみに昔のあだ名はサルだったとか猿


昔から木登りがうまかったらしいです。



まぁほどほどにしとかれよ滝汗


いつか落ちるでニヒヒ



そろそろ庭師さんにお願いしても

いいんじゃない?


家のこと

よっぽどじゃないと

業者さんにお願いせず

自分で何とかしてしまう

おじいちゃんおじいちゃん


それを楽しんじゃうおじいちゃんおじいちゃん



見習いたいところですが

死なんようにねニヒヒ



好きにすればいいけど

そろそろ歳を考えてほしい

我が家のおじいちゃんなのでした。



それにしても

あんな高いところに行ったら

おしっこ漏れちゃいそうですねチュー


ってことで今日は

こちらのズボンの股下差し

少しの量でも

かなり黄色くなってしまうのが

困るんですよねあせる


こういったお悩みは

けっこう多くて

これくらいなら気になさらず

クリーニング屋さんに

お願いしてくださいニコニコ



さすがにしっかり漏れたものは

ご自身で水を使って

手洗いしてくださいね


その後なら

シミ抜きしますよグッ



ということで

こういったガンコな黄ばみ

シミ抜きで

落としていきましょうニコニコ



まずは水洗いキラキラ


汚れの成分を

手洗いでしっかり落としてから

シミ抜きをしていきます。

ほとんどの場合

この部分だけ綿素材で作られています。


なので

部分的に漂白剤を使っても

問題ないことが多いOK

漂白剤をつけてから

蒸気を当てることで

しっかり効果を発揮させて

黄ばみを落としていくんですOK



それからもう一度

水洗いしておきます。

 

薬剤が残らないように

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですねグッ



仕上がりはコチラ下差し


股の部分が

黄ばんでしまっていた

スボンは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



股の部分の黄ばみって

あきらめてしまいがちですよね。


1度黄ばんでしまうと

洗っても落ちないし

どうしようもないかも

と思っているかもしれません。



でも今回のように

職人がシミ抜きすることで

かなりキレイになるんですニコニコ


尿がついたままは

処理できないので

1度おしゃれ着洗い用の

洗剤を使って

手洗いしてから

お願いしていただけると

シミ抜きしますよウインク


お気に入りのズボンやパンツの

股が気になる方は

街のクリーニング専門店に

相談してみてくださいね!



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360