ブラウスについた赤いインクのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


かわいすぎるちゅー


にしですウシシ



この前の日曜日。


草野球から帰って

シャワーを浴びて出ると

次男坊くんが待ってましたウシシ

久しぶりに

おなかを抱えて笑いました爆笑



古来からある腹芸ですが

シンプルイズベストチュー


ごちゃごちゃ書いてあるより

このシンプルさが笑けてくるニヒヒ



お母さんに書いてもらったようで

服のアレンジは次男坊くんウシシ


本人が1番笑っているので

お腹がゆれるゲラゲラ


ふごふごって

豚鼻を鳴らしながら

爆笑しているので

こっちもつられて

笑ってしまう。



楽しい次男坊くんですニコ



内弁慶なのが

ちょっともったいないですが

陽気で楽しい次男坊くんに

癒してもらいましたちゅー


かわいすぎます。



あ、ちなみに

消せるペンで書いてます鉛筆


面白いもの売ってますよね爆笑



こちらのペンのインク

洗えば落ちたら助かるのに笑い泣き

ブラウスのすその部分に

赤いインクがついてしまったようです。


ちょうど目立つ場所で

このままだと

ちょっと着るのは難しいショボーン


できるだけ

落としてもらえますか?


ということでした。



インクが服についたら

本当に落ちにくいですからね滝汗


基本的には

落ちないように作られていますから

当たり前なんですが

服についたら

なんとかして落としたいもの。



だからって

ご自身で落とそうとは

しないでくださいね!


がんばってみても

まず落ちないので

生地が傷むだけです。


そして

下手に落とそうとすると

生地の奥に

インクが入り込んでしまい

余計に落ちにくくなりますゲッソリ



大切な服にインクがついたら

そのまま

街のクリーニング専門店に

任せてくださいねウインク


やっていきましょう。



まずは1番落ちることが多い

しみ抜き剤を使ってみます。

ちょっとしたボールペンなんかは

だいたいこれで落ちてくれますOK


これを使って

しっかりシミ抜きしてみたんですが

あまり変化はない滝汗



もっと強い薬剤を使わないと

落ちそうにありませんね。

ということで

2種類の薬剤を使って

色を落としていきます。



素材によっては

溶けてしまうので

一応チェックして

安全に使えるのを確認して

使っていきましたニコニコ



蒸気を当てながら

しっかり効果を発揮させ

色が溶けてきたところを

しっかり洗い流すキラキラ


これを何度も繰り返していけば

キレイに落ちてくれましたキラキラキラキラ



最後にしっかり

キレイな水で洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですグッ


仕上がりはコチラ下差し

赤いインクがついてしまった

ブラウスのすそは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら問題なく

着ることができますね爆笑



インクが服につくこと

たまにあるんですよねガーン


インクが服につくと

本当に落ちにくい!



さっき説明しましたが

不思議なことに

何もせず持ってきてくれると

キレイに落ちることが多いですか


家庭で落とそうとした服は

本当に落ちにくくて

少し残ることもあるんですよねあせる



シミ抜きが上手い人は

みんな言いますから

真実だと思います。



ですからみなさん

服にインクがついた時は

何もせずそのまま

街のクリーニング専門店に

まかせましょうねウインク

職人が効率よく
シミ抜きすれば
かなり落とすことが
できますから
困った時には
相談してみてくださいニコニコ

職人が最善を尽くしますよグッ


岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360