エポカのニットのワンピースにできた脇の汗ジミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


来てよかった爆笑


にしですゲラゲラゲラゲラ



昨日のお昼晴れ


すごく天気が良くて

とても空がキレイ。


そこでふと

言ってしまったんですよねキョロキョロ


「山登ったら

    気持ちいいじゃろうなぁ」



すると次男坊くんの

目が輝きましたキラキラ



朝に野球やったから

山はしんどいし

公園でも行くかな?


と思って

ヒマしてる次男坊くんに


「外で遊ぼっか?公園でも行くかな?」


と聞いてみたら


「山行きたーいキラキラ



その気になってましたウシシ



最短ルートで山を登れば

そんなに時間もかからないし

パッと行ってこようぜグッゲラゲラ


ってことで

ゲームをやってたお兄ちゃんにも

声をかけてみると


「えーどうしよっかなぁ。

    行くおーっ!



ノリの良い奴です爆笑ゲラゲラ



ということで

近所の魚見山に登ることに。


山の上に

でっかい岩がある場所です。


我が家から30分もあれば

山頂へ着きます富士山



次男坊くんは

まだ4歳ですが

山登りの英才教育はしてきたので

スイスイ登っていきますおーっ!


たまにコケちゃうけど泣かないぐすん


ギリギリがまんしてくれて

カッコイイ姿を

見せてくれましたグッ



今までは少し手伝ってましたけど

今回はまったく手伝いが

必要なかったんですよねびっくり


本当に成長しましたおねがい

お兄ちゃんは

ほったらかしなので

自由に遊んで

大きな岩にスイスイ登るので

ちょっとヒヤヒヤ滝汗


家にいるお母さんに電話して

我が家に向かって手を振ったら

「見えるよ〜ニコニコ


大盛り上がりでしたゲラゲラ



ちょっとしんどいとか

思ってましたが

秋の最高の思い出になりました爆笑


山の上に登ると

とっても気持ちが良くて

スッキリしますね照れ


リフレッシュできました



ということで今日は

こちらのエポカのニットの 

ワンピース

スッキリ下差し

脇の部分

黄色っぽくて

にごった色のように

なっていますねガーン



もちろんこの原因は

脇の汗皮脂汚れ!


ドライクリーニングをやっても

水を使って部分的に洗ってみても

まったく落ちてくれない

こちらの汗ジミ。



同じようなシミで

お困りの方も多いみたいですが

街のクリーニング専門店に

任せれば大丈夫OK


やっていきましょうニコニコ



基本的には

汗や皮脂が原因なので

そのへんをしっかり落としてから

漂白していきます。

汗の成分が酸化して

シミになっていますから

漂白剤を使って

消していきました。



漂白剤をぬってから

少しあたためて

温度をあげることで

効果を発揮させていくんですグッ


少し色が出たので

にじまないように注意しながら

シミ抜きしていけば

キレイに落ちてくれましたキラキラ



最後に薬剤の中和

色止めをしてから

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

脇の部分がシミになって

洗っても落ちなくなった

ニットのワンピースは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



脇の部分って

どうしてもシミが

できやすいんですよねあせる


緊張したりしても

汗をかいたりしますし

暑くても汗をかくこともある。



そういった汗の成分を

ちゃんと落としておかないと

今回のような

汗によるシミ

できてしまうんですよねガーン



こういったシミは

時間をかけて

発色してきますから

洗っただけではシミが残ってしまう。


そうなってしまうと

専門的なシミ抜きをしないと

キレイになってはくれませんガーン



そこで頼りになるのが

街のクリーニング専門店ニコニコ

職人がシミ抜きすれば

今回のように

かなりキレイになるんです爆笑


こういったシミは

古くなればなるほど

落ちにくくなりますから

シミに気がついたら

早めに相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360