スカートにできた洗っても落ちない食べこぼしのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ヘッタクソニヒヒ


にしですショック



我が家は、、、

と言うか

ぼくが好きだから

こうなっているのでしょうが

よく家族で

ラーメンを食べますラーメ



まぁそういう人は多いかな?


日本の国民食ですからねグッ



岡山には

美味しいラーメン屋さんが多く

昔から持ち帰りも用意されていたりして

我が家で名店の味を

食べられたりします爆笑



父がよく

仕事の途中で

冨士屋のラーメン

買ってきてくれるんですよねグッ

それにしても

ラーメン食べるの

ヘタクソじゃなぁ〜ニヒヒ


どんだけ

飛び散るんじゃ??



うまく麺をすすれない

お兄ちゃんショック


次男坊くんの方が上手ですニコ



写真を見ただけでもわかりますが

ちょっと麺をつまんで

すぐ口に入れるから

すすってもおわんの中の

からまっちゃって

すすれないんですよねショック


永遠すーっすーっすーっおーっ!

言ってますニヒヒ



ラーメンの食べ方なんて

無意識でやってるので

自分を分析しました。



まずは麺をはしでもち

いったん顔の高さに持ち上げて

麺を引っ張り出してから

ズルズルーって食べてますラーメ



それを伝えると

「あ!食べれるニコ


わりとキレイに食べられました。



とはいえ

ヘっタクソじゃなぁ!

から

う、、、うん、、

に変わったくらいですけどニヒヒ



小学2年生なので

もうちょいキレイに

ごはんを食べられるように

なってほしいものですぶー



ということで今日はこちらの

食べこぼしのシミ下差し

ひだスカート

はっきりとになって

シミができていますね!


この写真は

ドライクリーニングしてから

水洗いもした後!



しっかり洗っても

どうしても落ちないシミ

なっていたんですよねガーン



こうなってしまうと

職人がシミ抜きしないと

キレイになりません!


やってみましょうニコニコ



まずは油のシミ抜きから。

調理された食べ物には

ほとんどを使われていますカレーステーキパスタ


しかも

加熱されているので

普通の油じゃなくて

かなり落ちにくいガンコな油

変化しているんですゲッソリ



ドライクリーニングは

油をよく落としてくれますが

それだけでは落ちない油を

最初に落としておきます。



それから

漂白をしていきます。


素材は綿なので

漂白剤に強い素材ですOK


気をつけるのは

染料が少し溶けだし

薄くなることだけ!

色の様子を見ながら

弱めの効果からはじめて

だんだん効果を

高めていきました。



色は問題なかったんですが

かなりガンコなシミでした滝汗


根気よく作業していき

なんとかわからないレベルにまで

落とすことができましたよニコニコ



仕上がりはコチラ下差し

食べこぼしをしてしまった

スカートにできた

洗っても落ちない

ガンコなシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これならまた気持ちよく

着ることができますねニコニコ



今回のスカートのシミは

少し時間がたっていたのかも

しれませんねあせる


新しいシミなら

反応が早くて

早めにキレイになるんですが

今回はキレイになるのに

時間がかかりました。



やはり

ただの汚れやシミであっても

古くなってしまうと

どんどん落としにくくなるガーン


綿素材はわりと

シミ抜きしやすい素材ですが

影響が無いわけではないですから

簡単に落とせる方がいいOK



お気に入りの服を

長く着ていきたいなら

できるだけ早めに

街のクリーニング専門店に

お願いしましょう!

職人がシミ抜きすれば

古いシミでも

かなりキレイになりますから

困った時には

相談してくださいニコニコ


キレイだからこそ

オシャレに見えるキラキラ


いつもきれいな服を

着てくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360