襟が黒ずんだTシャツを漂白しても落ちない!染み抜きで落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


よかった〜照れ


にしですPC



ここ半年くらい

パソコンの調子が悪かったんですPC


使ってると

たまに画面にノイズが入り

動かなくなったり

CDを入れるヤツが

出てこなかったり。



だましだまし

使っていたんですが

一昨日ついに

電源が入らなくなりましたガーン



パソコンには

いろいろなデータが入ってるし

請求書なんかの

書類を作るデータも入ってるので

使えなくなると

ちょっと怖いえーん



まぁ幸いなことに

そのへんも考えて

自分で部品を組みあわせて作る

自作PCだったので

それなりに知識はありますグラサン



このパソコンを作ってから

10年ほどたったので

そりゃ寿命が来る部品も出てきます。



今回の症状を考えると

やはり単純に

電源が壊れた感じ。


電源が入んないんですからね!


コンセントから電気をもらい

各部品へ送る部品ですね。

Amazonさまで調べると

即日発送で安く手に入ったので

注文すると

次の日には届きました爆笑


便利な時代ですね!



自作PCなんて言うと

難しく聞こえますが

必要なパーツを

必要な性能で探し

簡単につなげて起動!


パソコンを動かすための

最低限のソフトは

マザーボードに入っているので

やりたいことが

できるようになるソフトを

入れたらお終い。



完成されたパソコン

(無駄な性能やソフトにお金を払う)

を買うより

ぼくはお得だと思ったので

自作PCにしています。


それなりの性能ですが

10万円かかってませんからねグッ


15万円くらいで

ネットのゲームも十分にできる

高性能なパソコンが作れるんですよウインク



ちなみに自作なので

保証は部品ごとだし

壊れたら

自分で直すのが基本。


どうしても分からなければ

パソコン屋さんに行けば

なんとかなりますけどね!



自作PCのオススメは

これくらいにして

問題のぼくのパソコンですが

電源を替えたら

電源が入りました爆笑


ほかの部品の不具合じゃなくて良かった照れ


問題なく起動したし

データも

壊れている気配はないOK



無事に我が家のパソコンは

直ったのでした照れ


よかったよかった。



ということで今日は

こちらのTシャツ

襟元をキレイに直しましょう下差し

夏に大活躍してくれる

Tシャツですが

よく襟(えり)のまわりが

汚れてしまうもの。


今回の場合

水洗いしてから漂白しても

このように

黒っぽく汚れたままで

落ちてくれないのですガーン



たまにあるんですよねあせる


ちゃんと水洗いして

漂白までしたのに

キレイにならないこと。



どうしたらいいんだチーン


と思うでしょうが

まだできることはありますOK



やってみましょうニコニコ



水洗いでも漂白でも

落とせない汚れって

ありますよね!



それは

皮脂汚れ。

皮脂は水に溶けない

漂白してもほとんど落ちない。


ですから

油のシミ抜き剤を使って

徹底的に落としてみます。

しっかり蒸気を当てて

温度を上げることで

皮脂を溶かしていき

そこをしっかり洗い流すキラキラ


すると

かなり効果的だったので

何度も繰り返していきました。



かなりキレイになったんですが

あとちょっと

黒っぽいのが落ちてくれないショボーン

そこで思いついたのが

ネックレスなどをした時に

金属のサビがついているかも?


なので

それを落とす薬剤を使ってみると

かなりキレイになりました爆笑



皮脂やネックレスのサビなど

いろんな原因で

落ちきらないシミが

あったわけですね!


仕上がりはコチラ下差し

水洗いして漂白しても

落ちてくれなかった

Tシャツの襟の黒ずみは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これならまた気持ちよく

着ることができますねニコニコ



Tシャツなどの

襟がどうしても

キレイにならないことって

けっこうありますよねガーン


漂白したら

なんでもキレイに落ちそうなものですが

そんなことはないのです滝汗



皮脂が原因だと

水で落とすのは難しいですし

サビなんかも

市販の漂白剤では

落としにくいことが多い。



そういった

ガンコな落としにくい

汚れやシミも

街のクリーニング専門店なら

キレイに落とせる

可能性は高いグッ

Tシャツの襟が黒ずんだり

見た目が悪くなってきたら

街のクリーニング専門店に

相談してくださいねウインク


職人がシミ抜きすれば

かなりキレイになりますよグッ



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360