フォクシーのスカートにできた食べこぼしのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


よーがんばった拍手


にしですウシシウシシ



昨日のお昼

仕事をしていると

息子たち出かける準備をして

妻と話をしているのが見えました。



どうしたのかな?


と思って行ってみると

近所のスーパーに

息子たち2人で

おつかい

に行くみたいですびっくり



「はじめてのおつかい

    お願いしようと思ってニコニコ



近所のスーパーまでは

信号はないし

歩道もあるので

まず安心。


小学2年生年中さん

はじめてのおつかいニコニコ



けっこう乗り気

元気よく2人で出かけました。



買うのは玉ねぎだけ!


あとは1つずつ

好きなお菓子を買っていいよニコニコ



レジでピッとしてくれるのは

店員さんなんですが

支払いは機械でするので

そこだけが心配あせる


まぁ

店員さんが

手伝ってくれることでしょう。



見送ってから20分くらいかな。

テクテク歩いて

帰ってきましたよニコニコ


チラシを持つ兄

荷物を持つ弟。



逆やろニヒヒ



たぶん2人で決めたことだから

そんなツッコミは

しないでおきましたが

とにかく

無事にミッション達成ゲラゲラゲラゲラ



「ありがとう!

    よくできたね!  

    またお願いねニコニコ


「うんっゲラゲラゲラゲラ



妻は泣いた、、、のか?



中西家の

はじめてのおつかい

は見事に成功したのでした。



買ってきてくれた

玉ねぎを使って

妻は豚丼を作ってくれましたよ豚


自分で買ってきた食材で

作られたごはんだからか

いつもより

もりもり食べるおーっ!おーっ!気がする



とてもいい

夏の思い出になりましたニコニコ



しかし

これだけもりもり食べる

よくやってしまいがちなのが

食べこぼしのシミ下差し

フォクシースカート

ポツポツとたくさんの

食べこぼしのシミ

できていますガーン



お気に入りの服を着ていて

ごはんを食べる時

気をつけているのに

こぼしてしまうこと

あるんですよねガーン


「あ!!気をつけてたのにショボーン



こういう相談は

本当に多いんですよね。


そして

けっこう落とせない

クリーニング屋さんも

多かったりするあせる



でも

街のクリーニング専門店なら

落とせる可能性は十分あるグッ


やってみましょうニコニコ



食べこぼしということなので

まずはドライクリーニングをして

料理の中の油分から

落としていきますキラキラ


料理に

つきものですからねピザパスタステーキ



油を落としてから

手作業で水洗いしてみたんですが

落ちてくれませんガーン


汚れが古くなって

固まっているのか?


食材の色素が

落ちてくれないのか?



その辺を解決するため

漬け込みの漂白

していきましょうキラキラ


生地の特性にあった

薬剤を選んで

洗っても落ちないシミを

消していくんですニコニコ



しばらく様子を見ながら

漬け込みしていくと

どんどんシミは薄くなっていき

最後にはスッキリ

キレイになりましたキラキラ



最後にしっかり

キレイな水で洗い流し

薬剤の中和をしておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

フォクシーのスカートに

できてしまった

ガンコな食べこぼしのシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

お気に入りのスカートを

着ることができますねニコニコ



どんなに気をつけていても

やってしまうのが

食べこぼしびっくり


おいしい料理に

夢中になってしまうと

うっかり服の上に落ちてしまうこと

誰でもありますよね滝汗



ぼくだって

しょっちゅうありますよチュー



そういうシミって

案外落ちにくいんですよね!


クリーニング屋さんによっては

ぜんぜん落ちないことだって

あるみたいです。



でも

街のクリーニング専門店に

任せておけば

洗って落ちないような

ガンコな食べこぼしのシミでも

落とせることがほとんどですOK

お気に入りの服は

豊富な知識と経験のある

街のクリーニング専門店で

キレイにしてもらって

長くキレイに

着ていきましょうねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360