レーヨン素材のワンピースにできた洗っても落ちないたくさんの小さなシミを落とす | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

うれしいねぇゲラゲラ

にしです照れ


昨日は
風がものすごく強くて
こいのぼりをあげるのは断念ガーン

でも
準備だけは進めて
あとはあげるだけ!


その間
こいのぼりの竿として
もらってきた竹の端材
息子が工作に使っていましたニコ

何を作るのかと思っていたら

コップだそうですウシシ



ど定番ですが

そんなにノコギリを

使ったことがない

息子にとっては

ちょっとした挑戦ですキラキラ


最初にコツだけ教えて

あとは息子におまかせおーっ!



途中までは

問題なく切れるんですけど

最後はちょっとだけ

切りにくく
なるんですよねおーっ!おーっ!


「も〜切れないーーーおーっ!おーっ!

なんて
悪戦苦闘してましたが
だんだんなれてきて

自分と弟の
立派なコップ
完成させたのでしたゲラゲラ


お茶を入れて飲んでみると
「なんかスッキリした
   味がするにやり
とのこと。

当分は竹のコップを
使っていくようです。


最初は細かく押し引きしていたので
切り口がナナメになるし
時間もかかっていたんですが
最後にはそれなりに
ノコギリを大きく使えるように
なった息子ウシシ


しばらくは
ノコギリを使っての工作に
ハマりそうな予感ですキラキラ

とりあえずいつか
ケガはするでしょうね滝汗

まぁノコギリなら
大ケガになることは
ないでしょうから
しばらく様子を見ようと思いますニコニコ


どんな作品が
作られていくのか?
楽しみにしています照れ


さて
スッキリ味のコップ
できたということで
今日はコチラの
ワンピーススッキリ下差し

全体にたくさん

小さなシミができていた

コチラの

レーヨン素材のワンピース



これがドライクリーニングでも

水洗いでも

落ちてくれなかったんですガーン


洗っても落ちないシミ

これだけ広範囲に広がっているとなると

ひとつづつシミ抜きしていくのは

気が遠くなる作業あせる



ですから

全体を丸ごと

漂白剤と酵素を

溶かしたお湯

漬け込んで落としていきます。



これである程度のシミを落として

残った濃いシミを

落としていくという作戦グッ


ですが

漬け込みの漂白だけで

スッキリきれいに

落ちてくれましたキラキラ



効果的に漬け込み漂白すれば

かなりキレイになるんですよねグッ



しっかり水でゆすぎ

薬剤の中和もしておけば

シミ抜きは完了ですねウインク


仕上がりはコチラ下差し

全体にたくさんの

洗っても落ちないシミが

できていた

レーヨン素材の

ワンピースは

職人がシミ抜きすることで

スッキリきれいになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



はオシャレが楽しい季節と

よく言われますスカートエプロンハット


冬のゴワゴワした服から

スッキリした

さわやかな服を

着られる春は

ぼくも好きな季節です爆笑



ただ

さわやかな服も

シミがあったら

かなり残念ガーン


オシャレな服も

シミがあるせいで

汚らしい見た目になって

しまいますもんねショボーン



ですから

シミで困った時には

街のクリーニング専門店に

相談してみてくださいニコニコ

職人がシミ抜きすれば

もう着れないかと思った服が

蘇ることだって

珍しくないんですグッ


難しいシミ抜きでも

最善を尽くせば

また着られるくらい

キレイになる可能性は

充分にありますから

困った時には気軽に

相談してみてくださいね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360