白いジャケットの襟にできた洗っても落ちない黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


もうそんな時期かびっくり


にしですニコ



この前の日曜日

ちょっと時間ができたので

今年最後の桜を見に

吉備津彦神社

行ってみたんです車



すると

目に飛び込んできたのが

たくさんつるしてある

鯉のぼりキラキラ

桜は半分くらい散っていて

少し残念な感じでしたが

思ってもみなかった

鯉のぼり

ぼくらを迎えてくれたんですガーン



これには

息子たちは大喜びゲラゲラゲラゲラ


「うわーすごーーーい!

   ひゃっほーーーいおーっ!おーっ!


息子たちでも

ジャンプすれば届く

鯉のぼりもあったりして

ここだけでしばらく遊べそうキラキラキラキラ



鯉のぼりをひっぱったりして

大事件がおきないか

ちょっと心配しましたが

安全に遊んでくれて

かなり楽しめましたニコニコ



それにしても

もう鯉のぼりを

出すんですねびっくり


我が家の鯉のぼりも

そろそろ準備をしないと

いけない時期なのでしょうか?



調べてみると

3月にある春分の日をすぎて

縁起の良い日で晴れた日

飾るのがいいみたい。


じゃあもう

飾らないといけないんじゃびっくり



さっそく明日にでも

準備しようかな!


と思ったら

令和3年4月11日は「先勝」


明日の午前は

ソフトボールの試合ですね滝汗


明日用意して

明後日に鯉のぼりを

あげることにします爆笑



うちの店の近くを通る時には

気にしてみてくださいねウインク



ということで今日は

鯉のぼりのように

この季節らしい

白いジャケットシミ下差し

洗ってから

仕上げをしようと思ったら

襟(えり)の部分に

黄色っぽいシミが残っていますガーン


せっかくの 

すがすがしい白いジャケット

シミのせいで

台無しですよねショボーン



春らしい明るい色の服に

シミがあると

かなり目立ってしまいます。


そんな時には

街のクリーニング専門店に

まかせるのが一番グッ


やってみましょうニコニコ



まずは油のシミ抜きから!

何がついているのか

よくわからない時には

最初に油から落としていきます。


油は軽いので

ドレッシングを置いていても

上の方に上がってきますよね。



それと同じで

服についても

油は表面に上がってくるので

表面の汚れから落としてやるんですグッ



それから

その奥にある

水に溶ける汚れなんかを

落としていくのが

効率いいんです。

そうやっても落ちない黄ばみは

漂白剤を使って

キレイにしていきます!


素材は綿なので

漂白剤に強い素材グッ



蒸気を当てながら

しっかり効果を発揮させて

洗っても落ちない黄ばみを

落としていくんです。


これでスッキリ

キレイに落ちたので

薬剤の中和をしてから

しっかりキレイな水で

洗い流してやれば

シミ抜きは完了ですねOK



仕上がりはコチラ下差し

洗っても落ちなかった

白いジャケットの

襟にできた黄ばみは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら今シーズン

しっかり着ることが

できますね爆笑



衣替えをして

ウキウキしながら

久しぶりに着ようと思った

お気に入りの服

シミができていると

ショックですよねガーン


とくに

春からは

色の明るい服を

着ることが多くなるので

どうしてもシミは

目立ってしまいがち。



キレイな服だからこそ

オシャレに見える!


汚れた服は

どんなにすごいデザインでも

オシャレには見えませんからねあせる



お気に入りの服に

シミができていた時には

街のクリーニング専門店で

キレイにしてもらいましょうニコニコ

洗っても落ちないシミは

しっかりとした

知識と技術がないと

落とすことは

できませんからね!


職人に任せて

気持ちよく

春のファッションを

楽しんでください爆笑



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360