ジャンパーベストにボールペンで線を書いてしまった!しみ抜きでインクを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

がんばりは伝わるおーっ!

にしです照れ


今日のお昼すぎ晴れ

小学一年生の息子
学校から帰ってくると
運動会のプログラム
渡してくれましたニコ
かなり読みにくいですが
手書きのメッセージ付きですニヒヒ

がんばったのは伝ってきますよね照れ


「いっしょうけんめい」
という言葉を覚えたから
何度も使ってみたんでしょうかね?


カタカナも使っているし
字の大きさもそろってきて(これでもマシになった)
少しは字も書けるように
なってきたようですウシシ


本人に聞くと
ダンスをいちばん
見てほしいみたいです。

練習をがんばっているみたいゲラゲラ

楽しみです照れ


今年はコロナの影響で
この時期まで延期されていましたが
平日開催になったものの
無事に運動会があって
ホッとしております。

記念すべき我が子の
1回目の運動会は
やっぱり見たかったですもんチュー 


子どもたちだけでの
運動会かもしれないと思っていたので
開催されることは
本当にありがたいことです。

中止になった学校や
学年ごとに運動会をやるなど
地域によってそれぞれですからね。


子どもたちの笑顔が
少しでも増えるよう
大人たちもがんばらないと!

感染対策をしっかりして
運動会の見学に
行かせてもらおうと思っていますニコニコ


つたないだけど
あたたかさを感じた
息子からの贈り物でした爆笑


ということで今日は
紙にを書くはずが
服に書いてしまった
こちらのジャンパーベスト下差し
ポケットのあたりに
ボールペンで
線を書いてしまっていますガーン


みなさんも似たような経験
したことありませんか?

うっかりペン先が服に当たってしまい
線を書いてしまったショボーン

これが洗っても
落ちてくれないんですよねガーン


ボールペンのインクには
染料などが使われているので
落ちないんです。

しかも
最近はボールペンの種類も増え
インクにもいろいろあります。

中にはとっても落ちにくい
顔料というのを
使っている場合もあります滝汗


簡単そうで意外と落ちない
ボールペンのインク!

落としていきましょうグッ


まずは油系のシミ抜き剤を使って
インクを落としてみましょう。

油に溶ける成分が
使われていることが多いの
これである程度は落ちますOK


今回もある程度は落ちましたが
あとちょっと残りました。
それを
からめとってくれる
ネバネバしたものをぬって
シミ抜きの機械で
洗い流しますキラキラ


すると今回のインクは
キレイさっぱり
落ちてくれましたグッ


仕上がりはコチラ下差し
ボールペンで線を書いてしまった
ジャンパーベストは
職人がシミ抜きすることで
とてもキレイになりましたキラキラ

これでまた今シーズンも
着ることができますねニコニコ


シミ抜きの仕事をしていると
ボールペンのインクがついた!
という相談はかなり多いです。


とっても多いトラブルですよね滝汗

ぼくだって
たまにやってしまいますチーン


またこれが
意外と落ちにくい!

染料なども使われていますから
時間がたってしまうと
なかなか落ちないことも多い
やっかいな汚れなんですあせる


でも
今回のような
線を書いたくらいならば
ほとんどの場合
キレイに落ちてくれますニコニコ

もっと濃くついても
落ちる可能性は
充分ありますから
ボールペンのインクが
服についた時には
街のクリーニング専門店に
相談してみてくださいね!
どんなシミでもそうですが
インクがついたら
早めに対処するのも大切OK

染料が使われているので
時間がたつと
定着していきますから
早めに相談してくださいねウインク

職人が最善を尽くしますよグッ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360