おかやまマラソン当日!去年のリベンジなるか? | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

書き始めはスタート前ですニコニコ

にしです走る人走る人


いやー良い天気晴れ

雲ひとつない
晴天に恵まれた中
トイレに並んでおりますチュー

市民マラソンではおなじみの
朝のトイレ行列ニヒヒ


まだかなーまだかなーと
待っている間に
ガマンできなくなってきて
モジモジしちゃうんですよねちゅー

マラソン前の緊張感もあり
みんなソワソワモジモジデレデレ


さて変な前置きは置いといて
体調は万全ですねグッ

緊張して寝れないかな?
とも思ってましたが
しっかり寝ることができたしニコニコ


トイレにすぐ行きたくなるので
あまり水分は取りすぎないように
気をつけながら
スタートを切ったのでした爆笑

と言っても
スタート地点まで
200mくらいあって
進まないので10分くらい
かかっちゃいます笑い泣き

もうベテランなので
焦ることはありませんちゅー


順調にスタートを切って
ももっちたちを横目に見ながら
8時50分
ぼくはスタートを切ったのでしたニコニコ


はじめの感じは
とても良いグッ

快調すぎて
あとが心配なくらいでしたチョキ

スタートを切って
5キロくらいのところで
ロンドンオリンピックの
女子マラソンに出た
元天満屋の
重友梨佐さん
見かけましたびっくり

すごく明るくて
華があるわ〜照れ

笑顔いっぱい
沿道の人やランナーとも
お話ししながら
とても楽しそうニコニコ

元気をもらいました爆笑


しばらく行くと
ブログ仲間でもある
マッサージ治療院てぃーだ
柴田さん爆笑

仲の良い人の応援は
とってもチカラになりますね照れ

また治療に行きます!

マラソンを走った方には
超オススメですよグッ

スポーツマッサージが得意な
てぃーだで揉んでもらえば
よくなること間違いなし!



さて
しばらく走ると
うひょーーーラブ

シャインマスカットのお出ましですぶどう

皮ごと食べられる
種無しのマスカットなので
ランナーも食べやすいグッ

めちゃくちゃ美味しかったです爆笑

ただし
1人1個!
と注意書きされてましたよニヒヒ


その先には
岡山と言ったらコレ!

吉備団子チュー
ランナーのために
おかやまマラソン限定の
塩味の吉備団子です。

コレがちょうどいいチュー

ガサッと5個ぐらい取って
モグモグしながら
走りました照れ

食べにくそうな気が
するかもしれないですが
大人気ですし
ちょうど良いエネルギー源になる。

モグモグしてたら
折り返し地点。

とはいえまだ18キロくらいです。

まだまだ元気で
良い顔してますねニコニコ

そうでもないかニヤニヤ


まぁここからが長い道のりで
もう足がキツくなってきた
30キロのところへ
岡南大橋という
おかやまマラソン最大の
難所があります滝汗

坂が急でぼくは走れませんでしたあせる

歩きながら
なんとかやり過ごせば
おかやまマラソンの特徴のひとつ
ラーメンエリアですねラーメ

少しの量ですが
岡山のラーメン店が
たくさん出店しています。

もちろんぼくは
スルーてへぺろ

ラーメンなんて食べる余裕ないし
たぶん横っ腹が痛くなるのでガーン


そこを越えると
個人的に一番ツライ
旭川沿いを走るんですが
去年は国道2号線のところで
リタイヤだったんです、、、が
余裕を持って越えてやったぜグッ

去年は残念だったという写真を
一緒に撮ってもらったももっち
仲良く記念撮影爆笑
去年お世話になった
バスもオサラバだぜチュー


ただ
やっぱりこの辺からキツいショボーン

距離的には32キロ地点くらいですね。

ぼくはちょくちょく立ち止まり
ストレッチをしながら
だましだまし走ってましたガーン


心が折れそうになっている
その時!

後ろの方から
キャー爆笑がんばってくださーいラブ

という
女子たちの黄色い歓声びっくり


何事かと思って振り返ると、、、


加治さーーーーんラブ

元日本代表で
元ファジアーノ岡山の
加治亮さん
後ろから走ってきましたチュー

男前ーー爆笑

「あと少しですね」
なんて声をかけてくれて
うれしくてうれしくて
何しゃべったか忘れましたニヒヒ

カッコええわ〜ラブ惚れるわ〜


一緒に走りたかったですが
加治さん早いびっくり

ちゃんとペースを守って
走られているようで
ぼくはついていけませんでしたえーん無念


このあたりで
あと5キロ!

タイムリミットまでの時間は
50分ほどOK

歩いてもゴールは切れます爆笑


とはいえ
全て走った
と言いたいので
がんばったんですが、、、

全身の筋肉がつる笑い泣き

体力の限界ですねショボーン


とぼとぼと歩いていたら
今度は共にブログを学んだ
FORTEの石川なほさん

言葉の力で
30~40代女性起業家
成功を引き寄せる
セールスコピーライティングのプロです爆笑

詳しくはコチラ下差し


まさか
なほさんと会うとは思っていなかったので
ビックリしましたが
声をかけてくださって
とっても元気をもらいました爆笑

このあたりから
すごく声をかけてもらえて
もう足が限界でした
なんとかゴールがある
シティライトスタジアムへ
帰ってきました爆笑爆笑

妻と息子が待っててくれて
大きな声で声をかけてくれたので
良いところを見せようと
走ろうとしたんですが、、、

足がつる笑い泣き


結局とぼとぼ歩きながら
見事におかやまマラソンの
リベンジを果たしました爆笑爆笑

いゃ〜泣けますね笑い泣き

泣くなんて思ってもみなかったですが
去年の悔しさを忘れず
がんばってきた
かいがありましたグッ


外へ出ると
息子たちと妻が待っていて
ギューーーっとしました照れ

目がうるんだのはナイショですチュー


てな感じで
ぼくのおかやまマラソンは
ネットタイム(実質タイム)
5時間33分36秒

順位は10772位
(15016人中)


遅っっっ笑い泣き

まぁ自己新記録ですから
大満足です爆笑


沿道で応援してくださった
みなさん!

お家で応援してくださった
みなさん!

みなさんのおかげで
おかやまマラソンを
完走できました爆笑爆笑

ありがとうございました!


来年も当選すれば走るので
お楽しみにグッ


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360