家庭で洗っても落ちないポロシャツについた食べこぼしのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

噂どおりスゴイなポーン

にしです野球


約一週間前まで
熱戦が繰り広げられた
甲子園野球

今年も大盛り上がりで
連日のように満員だったようですが
甲子園で活躍した子たち
全国にいる
スーパー高校球児たちが集まって
世界と戦う
U-18ベースボールワールドカップ

ってのが
明後日8月30日から
始まるんです拍手


おとなりの韓国であるので
見やすい時間帯
テレビ放送もあります爆笑楽しみー


そして本戦を前に
大学生の日本代表
練習試合が組まれ
それをテレビ観戦しました野球


高校生が大学生と互角の戦いポーン

今年のU-18チームは強い気がする!

ピッチャーが良いですからねグッ



甲子園をわかせた
星稜高校の奥川くん以外にも
大船渡高校の佐々木郎希くん
ピッチャーとしては
大谷翔平以上の逸材
なんて言う人もいるんですよびっくり


初めてピッチングを見ましたが
まだまだ完成されてない!

身体が成長中で
投げ方も安定してないですが
バランスよく
投げられた時のボール
すでに日本人
ナンバーワンかもしれませんポーン


同世代の子が相手なら
あの球に当てるのさえ
かなり難しいでしょうね滝汗

安定感はなくても
大学日本代表を相手に
圧巻のピッチング!


とんでもない逸材が出てきたポーン

と日本中の野球ファンが思ったことでしょう。


ただただ心配なのが
身体ができてないあせる

ケガが怖いなと思いました滝汗


この日も2回投げる予定が
1回だけで交代びっくり

どこか痛めたわけじゃなくて
血豆ができたから
ということですが
なんとなくケガが
つきまといそうな感じ、、、


それさえ無ければ
世界で活躍するレベルの選手です。

あんまり野球に詳しくなくても
佐々木郎希選手
覚えておいてくださいウインク


今日から韓国へ行く
日本代表選手たち。

ちょっと心配ですよねあせる

日韓関係悪化なんて言われてますから、、、


なので
移動の時に着る
ポロシャツ日の丸が入ってない
無地のポロシャツを着るそうです滝汗

大変じゃなガーン

高校生たちが
グラウンドで気持ちよく
戦えることを願いますお願い


ということで
今日はこちらのポロシャツ下差し
一度洗ったそうですが
ご覧のように
シミだらけですガーン


食べこぼしでしょうかねあせる

調理された食べものには
油分が多いです。

油は水に溶けないので
家庭で洗濯しても
落ちないことが多いんですよねショボーン


もちろん
ぼくらクリーニング専門店なら
問題ありませんグッ

しっかり落としていきましょうニコニコ


まずは
残った油分を落とすため
油で服を洗いますOK

ドライクリーニングですねキラキラ

油汚れを落とすには
キレイな油で洗ってやるのが
一番効率がいいですからねグッ


でも
ドライクリーニングだけで
全ては落ちてくれませんあせる

もうすでに
服を黄ばませていますからねガーン


その黄ばみ水洗いと漂白
落としていきますニコニコ
シミの部分には
洗剤をぬりこんで
しっかり洗ってやります。

それでもやっぱり
シミは完全には消えません滝汗


落とせるだけ落としたら
漂白して黄ばみを
消していきますニコニコ
お湯酸素系漂白剤をとかして
そこに脂質を分解する酵素などを
入れておきました。

古くて固まった脂も
一緒に落としてくれるでしょうニコニコ


しばらく置いておき
落ちたら念のため
もう一度洗濯機で洗えば
ポロシャツのシミ抜きは完了ですグッ

仕上がりはコチラ下差し
家庭で洗っても落ちなかった
ポロシャツについた
食べこぼしのシミは
職人がシミ抜きをすることで
しっかりとキレイになりましたキラキラ

これでまた
気持ちよく着ることができますね爆笑


夏服家庭で洗うことが
多いですよね。

クリーニング屋さんは
少しだけ落ち着いてます照れ

でも
今回のように
家庭で洗っても
落ちなかったシミの
ご相談が多い時期ですニコニコ


しっかりついた汚れは
けっこう落ちにくいんですよねショボーン

時間がたてば
なおさら落ちにくいガーン


そんな洗っても落ちない
シミや黄ばみができた時には
クリーニング専門店に
お任せあれウインク
家庭で落とせなくても
職人に任せたら
このように
キレイになるんですキラキラ

やっぱり
餅は餅屋ですニコニコ

落ちないシミや黄ばみ
大切な服についたシミや黄ばみは
クリーニング専門店にいる
職人に任せるのが一番ですよウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360