ベストに点々とできたオレンジ色の古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

ワクワクするニュースルンルン

にしですおねがい


地球のおとなりさん
赤い惑星

火星

↑イメージです


この火星について
7日にNASAがビッグニュースを
発表しましたびっくり


これです下差し


おーーーーー!!

ついに!!




えっ?わからないびっくり

そりゃそうか


火星で「太古の生命の痕跡」を
見つけたそうですポーンポーン



今までの
地球外生物のニュースは

こういう発見があったから
たぶん生物はいたはず。

といった感じで
これならいたんじゃないかなー程度。
 

でも今回のは
生物がいたとしか考えられないような
発見があったみたいびっくり


まぁ何億年も前の
生物の痕跡みたいですけど。


今現在は
火星に生き物は見つかってないけど
大昔はいたってことは

同じ時期に地球と火星に
生き物が産まれてるかもえー?


そうなら
もしかして!

どこかの星から
隕石が飛んできて
その中に生き物が入っていて

地球や火星に落ちて
生き物が住むように
なったのかもしれないおねがい


もしかしたら
火星の地下に今も生き物がいて
地球の生き物と親戚だったりするかも爆笑爆笑


なんて妄想が爆笑爆笑爆笑


残念ながら
現在の火星の表面には
目に見える生き物はいないですよね。

何億年前はいたけど
現在は消えてしまったのか!?


宇宙のニュースは
ワクワクしておもしろいですねおねがい


消えてしまったといえば
ぼくの仕事は
シミが消えてしまった!
と喜んでいただく仕事爆笑爆笑


ということで
今日はコチラの
ベストをシミ抜きウインク
オレンジ色のシミが
点々とできていましたガーン

写真で見るより
濃いシミが全体にありました。

しかもこの写真は
ドライクリーニングで洗ったあと滝汗

水と洗剤で
部分的に洗っても落ちませんショボーン


こうなったら
漂白していきますニコニコ
酸素系漂白剤を水に溶かし
濃いシミにチョンチョンと
ぬっていきます。


それから
シャーーっと
蒸気を当てて
漂白剤の温度を上げて
効果を高めるんですアップアップ


ある程度落ちたら
全体を
酸素系漂白剤を溶かした
お湯につけ込みます。
こうやって
シミを徹底的に
落としていくんですニコニコ


さて
仕上がりは…



キレイになりましたねキラキラキラキラ

たくさんあった
オレンジ色のシミは
全て消えました爆笑爆笑


今回のベストは
洗濯表示が水洗いバツレッド
なっているので

汗などの汚れがたまって
長い時間をかけて
オレンジ色のシミに
なったんでしょう!


気がついたら
シミができていたショボーン
ってことは
結構ありますよね滝汗

そんな時には
クリーニング専門店に
お任せをウインク
大切な服にシミができて
お困りのあなた!!

クリーニング専門店なら
豊富な知識と経験と
高い技術力で
キレイに落としますよウインク

ぜひ相談してくださいね爆笑


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360