子どものカッターシャツ(学生服)についた墨汁を落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

できることが増えたなぁ照れ

にしですおねがい



昨日は朝から
草野球があり
勝ったものの
たいした活躍もできずショボーン

ちょっとしょんぼりして
家に帰って
ゆっくりしていると


ゲラゲラ「ただいまーー!」


キラキラ「おとーさん見てー
         マメができたんでールンルン

なんとも
うれしそうな笑顔で
帰ってきましたニコニコ



どうやら公園で
なわを使って登る遊具で
ずっと遊んでたら
できたそうです爆笑爆笑



どうやら息子にとっては

マメができる=カッコいいキラキラ



からの…



カットバンをはる=カッコいいキラキラ


男の子あるあるですね爆笑爆笑



子どもって
おもしろい照れ

元気をもらえます爆笑



さて今日のシミ抜きは
お客さんの子どもさんが
やっちまったショボーンカッターシャツ!

墨汁をカッターシャツに
ちらしてしまったそうですガーン



よくありますよね滝汗

ぼくもやった記憶があります爆笑

仕方ない!
キレイにしましょうウインク



とはいえ
墨はかなり落ちにくい滝汗

普通の汚れと違って
墨はとっても小さい
真っ黒なのようなもの。


真っ黒な石が
服にからみついている
ような感じガーン


だから
基本的には
こすり出していきます。
洗剤を原液のままつけ
こすり出していきます。


ある程度落としたら
炭素を落としてくれる薬剤と
洗剤を混ぜて
同じように
こすり出していくんです。



ごはん粒を
使ったりもしますね

ねばりけがあって
けっこう落ちてくれますニコニコ



すると…




キレイに落ちました爆笑爆笑

墨汁がついてすぐに
持って来てくださったのもあり
完ぺきにキレイになりましたキラキラ



墨汁は
プロでも落としにくいのが
事実です滝汗

すぐに持って来てもらえると
今回のようにキレイになりますが
かなり時間がたってしまうと
ほんの少し残ってしまうこともショボーン



墨汁が服についたら
早めにクリーニング専門店へウインク


墨汁のシミは
早めの対処が肝心ですよニコニコ



岡山市内なら
集配もしていますリムジン前

気になる方は
相談してください爆笑



今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 

ではまたバイバイ
 
 
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360