エリの汚れが落ちないならコレを使え! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

天才か!?ウシシ

にしです照れ



次男坊っていうのは
やっぱり成長が早いのかな照れ



お兄ちゃんがトイレに行くとき
次男坊がついて行ってたら


なんと!





しょんぼり「ん〜〜〜っ」



なんてマネし始めましたウシシ

まだ1才3ヶ月ポーンポーン



お兄ちゃんは
大きいほうのトイレをする時
「うーーーんーーーー」
「おーーーーーー」
とかって
大きな声を出しているので
次男坊もトイレの前に立って
うなるんですニヒヒ



最近はさらに進化して
用を足したくなったら
ひとりでトイレに行って
トイレの前に立つようにポーン


もしかしたら
早々とトイレでオシッコとか
できるようになるかも照れ



天才か!?


早くも自分でできる??



次男坊は
何でも覚えるのが早い!

なんて聞いたことありますが
我が家の次男坊も
どうやら早そう照れ



期待に胸ふくらむ
バカ親父でごさいます爆笑爆笑



さて自分でできるといえば

家庭での毎日の洗濯に
プラスアルファーできる
豆知識をひとつニコニコ


先日お客さんに
アドバイスしたら
とても良かったと
喜んでもらったので
ブログでも紹介します爆笑



その豆知識とは

エリをキレイに
する方法!



エリの汚れは
洗濯しただけでは
キレイになりにくいショボーン



そう思ったことがある人も
多いはずですあせる

なぜなら
エリの汚れは
皮脂汚れ!

油分が多いから
水で洗っても
汚れが残りやすいんです。



では問題上差し



その油汚れをよく落とす
洗剤はなんでしょう?

ほぼ100%
みなさんが持っている洗剤です。




わかりました?




答えは




食器用洗剤!
上差しこれはつめかえ用ですあせる



食器用洗剤は
食べものを落とすための洗剤。

食べものには
がたくさん使われています。

だから
油汚れをよく落とすキラキラ



ということは

皮脂汚れも
よく落ちる爆笑爆笑



しかも
食器用洗剤って
中性洗剤

いわゆる
オシャレ着洗い用の洗剤
同じですポーン



家庭で洗える服なら
何にでも使えますニコニコ



では
具体的なやり方






まずは
お湯か水で
ザッとぬらしてから
食器用洗剤を原液のままつけます。



そして
ぬりこんでやります。



なでるように
さわっているだけでも
かなり落ちますが
爪でやさしくこすってもいいし



タワシやブラシなどで
洗ってもいいですねニコニコ

これだけやって
あとは普通に洗濯してください爆笑爆笑



すると
バッチリキレイになりますキラキラ



それすら
めんどくさいショボーン
って言うならば!

食器用洗剤を汚れにぬりこんで
少し置いておいてから
洗濯機で洗っても
けっこう効果を発揮しますよウインク



エリの汚れが落ちない時は
食器用洗剤
使ってみてくださいウインク


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 

 
ではまたバイバイ
 
 
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360