黄ばみだらけになった麻のブラウスを真っ白に! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

ハッピーバースデーゲラゲラ

にしです爆笑



昨日は
上の子が5才の誕生日でしたニコ

おめでとう爆笑爆笑



そして妻には
息子を産んでくれて
ありがとうですね照れ



ありがたいことに
うちの店で働いている
職人さんたちからも
息子にプレゼントがプレゼント


めっちゃリアルで
細かく動く
ゴジラの模型恐竜くん



トランスフォーマーの

メカの恐竜から
戦うロボットに変身するやつキラキラ



などなど
たくさんいただきましたゲラゲラ




もう
うれしくてうれしくてゲラゲラおーっ!ウシシ

どれで遊ぼうか
迷ってましたよニヒヒ

ちょっと
与えすぎじゃ…滝汗




息子は
プレゼントをもらったら
ちゃんと

あーりーがーとーゲラゲラゲラゲラ

も言えるし
全身でうれしいのを
表現してくれます照れ



職人さんたちも
そんな息子を見て
うれしそうにしていました爆笑



息子の真っ白な心からくる
笑顔を見ると
みんな元気になりますね爆笑爆笑



その心を無くさないでほしいなぁ照れ



大人になっても
どこか真っ白な心を持った人って
人が集まってくるし
魅力的だと思うんですよねおねがい



このまま元気いっぱい
のびのびと育っていってほしいなぁ
と思った息子の誕生日でした照れ



さて今日は
黄ばみとシミだらけの
麻のブラウスを真っ白にした話ウインク


まぁ見事に
黄ばんでいます滝汗

そして
いたるところに
シミがありましたガーン



洗うのを忘れて
しまっておくと
こんな風になってしまうんですよねショボーン



でも大丈夫ウインク



クリーニング専門店なら
バッチリキレイになりますグッ



黄ばみや古いシミは
水洗いで落としていきます。

洗剤を溶かしたお湯に
10分ほどつけておき
ブラシで洗っていきますルンルン



濃いシミの部分には
洗剤をぬりこんで
落ちるだけ落としますよ。

ちょっとした
薬剤を使ったりもして
一通り水洗いをします。



それから
お湯に酸素系漂白剤と分解酵素を入れ
つけ込みをします。

かなりガンコな黄ばみだったので
長めにつけ込みしましたニコニコ



すると…




真っ白になりましたー爆笑爆笑

細かいシミも

無くなりましたよキラキラキラキラ



時間をかけてできた
黄ばみやシミも
キレイに落ちて
真っ白ですねウインク

気持ちいいー照れ



そろそろ夏服
タンスから出してくる時期ですTシャツエプロン

出してみたら
黄ばんでいるびっくり
シミができているガーン

なんてことも
多いですよねあせる



そんな時には
クリーニング専門店にお任せをニヤリ


ホンモノのプロに任せれば
黄ばみやシミも
キレイになりますからねキラキラ

困った時は
相談してくださいニコニコ



今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 

ではまたバイバイ
 
 
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360