さえらANLICOの生成りのバッグをシミ抜き!今年の営業スタートです! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

いやー素晴らしかった笑い泣き

にしですおねがい



安室奈美恵さんの

最後の紅白歌合戦は

よかっですねーおねがいおねがい


オリンピックのテーマソングだった

「HERO」を披露しましたルンルン


よかったですねー笑い泣き笑い泣き


嫁さんは泣いておりました笑い泣き

ぼくは泣いてないですよ笑い泣き



動画配信サイトのHuluで

リハーサルから本番後まで

密着したものを配信するようです。

気になります爆笑



純白でしたね!

何もかもが真っ白

輝いていましたキラキラキラキラ 


歌声も力強くて

引退するのがもったいない!!



でも本人が決めたことですからね。

ファンとしてはさびしいですが

安室ちゃんにとっては

新しいスタート照れ


引退まであと9ヶ月!

それまでの

安室ちゃんの活躍が楽しみですし

その後の安室ちゃんも楽しみです爆笑



さて

今日から

2018年の営業が始まるので

久しぶりに

シミ抜きを紹介します爆笑


こちらの

さえらさんの

ANLICOブランドのバッグ下差し下差し

{1925BB4E-13E6-4433-9757-4831841A16C9}

生成りの白いバッグです。


水で手洗いをしましたが

黄ばみが残っていますガーン


安室ちゃんのように

白く輝かせましょう照れ

このバッグは真っ白じゃないけどあせる



このような

黄色い色素が残ってしまった時は

酸素系漂白剤を使って

落としていくのですが

このバッグのような

生成りの綿は

やりすぎると

白っぽくなってしまいがちガーン

{048532F6-E4E4-45A6-92B6-897E720C457F}

ですから

効果が上がりすぎないように

細心の注意を払って

進めていきます滝汗


漂白剤をぬって

蒸気で温度を上げるんですが

生地の状態を見ながら

安全に安全に進めていきます。


少し時間はかかりますが

弱めの効果でも

着実に落ちてくれました照れ




そして最後に

{FAA88978-DE50-4676-99FE-8CD7E9828CDC}

念のため

別の黄ばみ除去の薬剤を

シミがあった所にぬって

しっかりとゆすぎます。



するとこのように

{1A7B26D9-3B8A-4928-B377-C9DF9F0CAF4E}

黄ばみは消えてくれましたキラキラキラキラ

よかったよかった照れ



こういった生成りのものや

淡い色合いのものって

本当に白っぽく

なりやすいんですよねアセアセ


「綿」は色々な薬剤を

使えるんですが

だからといって

やりすぎると白っぽくなるものも

あるんですよね!


シミ抜きをする時は

慢心することなく

慎重に行うことを

忘れないように心がけています照れ

{7F714B54-8863-4BA9-A52F-CB1EA741AFD9}

さて今日から

備前ランドリーの

2018年がスタートです!!

すでに営業はスタートしました!


今年も最善を尽くして

クリーニングいたしますので

どうぞよろしくお願いします爆笑




今日も読んでいただき

ありがとうございました爆笑


ではまたバイバイ




備前ランドリー

一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね

営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日

岡山市北区大安寺南町2丁目12-19

電話086-253-5360