先日は

 

夫婦を最強の"チーム"にする4ヶ月レッスン

平日クラスのDay1

 

でした飛び出すハート

 

 

 


休日クラスのDay1を開催したときの様子は

↓↓↓

 

その他受講生さんの変化は

↓↓↓

 

 

 

2期の講座生を募集中キラキラ

詳細は

↓↓↓


 

 

 

感情がふるふるすると、涙ってあふれるものですよね。

 

 

 

Lesson1では、「リクエストの伝え方」についても

みっちりお伝えしているのですが・・・

 

 

こちらの講座生さんが

受講してくれたきっかけは

 

彼となかなか解決できないお題があって、

話し合いがもうできない・・・

 

と感じていたときに、レッスンを見つけたこと!

 
 
 
これからに向けて
 
彼との関係を改善していきたい
 
という思いから受講してくださいました。
 
 
 
レッスン受講前のサポート時点から
劇的な変化を遂げていた受講生さん。
(レッスンでは、Zoomサポート・LINEサポート受け放題なのです)
 
 
 

レッスンのDay1は、

 

コミュニケーションの土台である

 

「自分の気持ちに気付き、言葉にする方法」

 

について。

 

 

 

一見当たり前のように思えますが、

 

なかなか出来ていない人が多いもの。

 

 

 

話し合いやすり合わせをする上でも、

 

自分の気持ちや感情を彼に伝えていくことが

 

非常に重要になってくるので、

 

とっても大事なパートになります。

 

 

 

そこで、

 

自分の感情を拾い上げることの大切さや

 

言葉にするトレーニング、

 

彼にリクエストを伝える方法

 

を学んでいきました。

 

 

 
振り返りとして、
↓のように頂いていました。
 

 

 

■今回のレッスンでの学びや気付き

自分の今の気持ちを知って伝えるというシンプルなことが、

なかなか難しいと感じましたが、

ちゃんと伝えられるようになりたいと思ったし、

パートナーの気持ちも知りたいと思いました。

 

 

 

■今回のレッスンの受講「前」と「後」での変化

「私にできるかな?」と

背伸びして学ぶ感じがして大げさに感じていたけれど、

受講すると、

「簡単ではないけれどとてもシンプルなことなんだな」と思えて

肩の力が抜けて心が楽になれた気がします。


もっともっと素直に伝えられる人になりたい

と楽しみが増えました。

*個人が特定されない形で一部編集しています

 

 

 

「楽しみが増えた」って嬉しい言葉目がハートキラキラ

 

 

 

自分の気持ちに気付いて、伝える

 

というシンプルだけど難しいことを

 

トレーニングしていくことで、

 

パートナーシップは劇的に変わります。

 

 

 

これからの受講生さんの変化も楽しみ飛び出すハート

 

 

 


 

  • 彼との話し合いに苦手意識がある、なんとなく避けてしまっていることがある
  • いつもお金のことで彼と喧嘩になる
  • 彼との家事分担に不満がある
  • 今後のライフイベント(結婚、妊活、子育てなど)を乗り越えていけるかが不安

 

そんな方に向けた4ヶ月レッスンの講座生さんを

募集中です飛び出すハート

 

詳しくは

↓↓↓

 

 

 

 合わせて読みたい ▶ 
▶ 

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

(↑をタップ もしくは、「@142eaoqe」で検索 ※@を必ず入れてください)

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ