とある日の朝、支度のバタバタで

お互いにちょっとしたことでイラッとしてしまい、

 

夫とプチ喧嘩が勃発しました。

 

 

 

これって、あるあるじゃないですか?笑

 

 

 

夫は出かける時間になっても、

不機嫌なままで

 

ムスッとした顔で出かけようとしました。

 

 

 

そこで私もふと我に返り、

 

夫をとっ捕まえました(笑)

 

 

 

「もし今日が最期だとしたら、

 

最後の記憶がそんな顔じゃ嫌だ」

 

と。(半泣き)

 

 

 

そこで、夫もハッとして

 

ちゃんと「行ってきます」「いってらっしゃい」をしたのでした。

 

 

 

 

 

 

"今日が最後かもしれないと思って過ごす"

 

"今日が最後かもしれないと思って、想いや感謝を伝える"

 

 

 

・・・大げさだと思いますか?

 

 

 

でも、

 

人はいつ死ぬか分からない。

 

 

 

これは本当のことですよね。

 

 

 

いつだって、後悔はあとからしかやってこないんです。

 

 

 

どんなに想いを伝えても、

 

どんなに感謝を伝えていても、

 

きっと、後悔するものなんです。

 

 

 

だったら、

 

最大限後悔しないように過ごすしかないんです。

 

 

 

私は常に、こういった死生観をもって過ごしています。

 

 

 

夫も、過去に家族が交通事故で九死に一生を得たことがあり、

 

その重みを知っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

もし今日が最期だとしたら、大切な人に

どんな想いを伝えたいですか?

 

どんな顔でいたいですか?

 

どんなことに感謝したいですか?

 

 

 

よかったら、考えてみる1日にしてくださいねニコニコ

 

 

 


 

どんなことがあっても、

夫婦で話し合って解決できる
"安心感"を持ち続けられるようになるための

セミナーを開催します!

無料でご参加頂けますので、

今から予定を空けてお待ちください✨

 

参加方法は

↓↓↓

 

 合わせて読みたい ▶ なぜ私はゴミ捨てをしたくないんだろうか?…いざこざをなくすコツ
▶ 不満の種を、そのままにしない。共働き夫婦のコミュニケーションの工夫

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

(↑をタップ もしくは、「@142eaoqe」で検索 ※@を必ず入れてください)

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ