私には、知り合いに

 

良い人だから嫌いになれない”人がいました。

 

 

 

結論から言うと、

 

それって自分の”いやだ”という気持ちに

ふたをしていただけなんじゃないか

 

と気付いたのです。

 

 

 

世の中的な基準で見ると、

 

一般的な基準で見ると、

 

とっても良い人

 

だから、

 

 

 

「あの子、

とっても良い人なんだけど・・・」

 

 

と、

 

本当は「・・・」に隠れている

 

 

自分の感じる”いやだ

 

に見ないフリをしていたのだと

 

気付いたのです。

 

 

 

 

 

 

だからといって、

 

わざわざ嫌って離れる必要もないけれど、

 

自分の”いやだ”にフタをしていては、

 

 

その方と付き合う上での

 

適切な分量”を間違ってしまう。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに気付いたのはなぜかというと。

 

 

 

私も彼女との付き合い方にモヤモヤしているところがある中で、

 

 

友人たちに、彼女の話を相談していると、

 

 

 

「それってさ、

まいさんは”良い人”って言っているけど、

 

まいさんにとっては

普通に”イヤなやつ”なんじゃないの?笑」

 

 

と言われたことと、笑

 

 

(私が”いやだ”にフタをして

話していながらも、

 

気持ちを感じ取ってくれた友人たち)

 

 

 

 

 

 

内野 舞さんがインスタLIVEの中で、

 

「どんなに良い人でも、付き合う上で

 

自分にとって”適切な分量”がある」

 

とお話しされていたことから学びを得て、

 

 

 

繋がって気付いたことなのでした。

 

 

 

 

 

 

あなたも、

 

周りの評価や世の中的な基準に

惑わされて、

 

自分の”いやだ”にフタをしていること、

 

ありませんか?

 

 

 

なんだかモヤモヤ”は

 

気付くチャンス。

 

 

ぜひ自分の気持ちのフタを取っ払って、

 

ありのままを感じてみてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


 

自分の気持ちに鈍感になっていませんか?

 

・自分の気持ちを言語化するのが苦手、
 彼に気持ちがうまく伝わらない
・”終わらない関係”を築ける自分になるまで、習慣化させたい

 

という方のための[パートナーシップ講座]を募集中です飛び出すハート

(婚活中の方も、パートナーがいる方にもおすすめの講座ですニコニコ

↓↓↓

 


 

 
 合わせて読みたい ▶ "好き"って気持ちに素直になって生きていくのって、最高に楽しい
▶ 自己肯定感とは、「自分を好きになること」ではない

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

(↑をタップ もしくは、「@142eaoqe」で検索 ※@を必ず入れてください)

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ