結婚を前提の出会いなので、すり合わせは大事だと分かっているんですが、

デートをしていても、恋愛や結婚の話にならずに

帰ってきてしまいます…

 

 

 

私が"婚活トレーナー"をつとめる結婚相談所Marionsでの

(→HP / →婚活トレーナー自己紹介

担当会員さまからのご相談。

 

 

 

 関連記事 

▶ 結婚相談所Marionsってどんな場所?①

▶ 結婚相談所Marionsってどんな場所?②

 

 

 

お相手のお話に乗ってあげて、空気を読んじゃったり、

 

照れもあって、どう切り出したら良いか分からずに、時間だけが過ぎて行っちゃったり…。

 

 

 

うんうん、分かります、その気持ち泣き笑い

 

結婚相談所での婚活だけでなく、

他の出会いの場でも、あるあるのお悩みではないでしょうか。

(共感の嵐が見える!!!)

 

 

 

そんな方にオススメしているのが、

 

切り出し文句を決めておく

 

ということです。

 

 

"切り出し文句"とは、

自分が話しづらいと感じる話題を伝えるぞ!

と思ったときに切り出せるように、

 

決まったフレーズを事前に決めておく

 

ということです。

(自分が伝えやすいフレーズにしておくことがポイント♡)

 

 

 

たとえばお見合い(結婚相談所での初デート)だと…


「限られたお時間でお会いさせて頂いているので、1つお聞きしても良いですか?」

とか

デートだと…


「せっかく今日はお約束させて頂いたので、結婚に対する価値観もお聞きしてもいいですか?」

など飛び出すハート



他のお話をしていても、切り出すためのフレーズを決めておくやり方です。

 

 

 

 

 

 

婚活中の女性が、自覚しておかなければいけないことがあります。

 

 

それは、

 

今お会いしている男性が、次も会えるとは限らないこと。

 

 

ついつい、

 

「次会ったときに聞けば良いや」

「もう少し仲が深まったら聞こう」

 

と、後回しにしがちになっちゃうのですが、

 

 

同じように婚活をしている男女。

 

 

結婚後の暮らしをイメージさせられた女性のほうが、駒を進めていくものです。

 

同じように、自分だって、

恋愛や結婚の価値観を聞かないと、

 

結婚後の暮らしをイメージできないですよね。

 

 

 

1歩勇気を出して伝えるときの

お守りとしての"切り出し文句"。

(手にペンで書いてデートに行っても良いぐらい!!笑)

 

ぜひやってみてくださいね 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

具体的には、

私にはどういった"切り出し文句"が合うの?

と悩む方は、ぜひ個人セッションにいらしてください飛び出すハート

彼との関係性をお聞きしながら、

あなたが伝えやすいフレーズ

をプレゼントします☻

(婚活中のデートで、初デートでもグッと関係を深めたい方にもお役立て頂けます✨)

↓↓↓

 

 

 

 合わせて読みたい ▶ 伝える勇気がない。そんなあなたは自分に「言い訳」を作ってあげて!もうすぐ「いい夫婦の日」
▶ 「一緒にごはんを楽しみたいです」の種類について

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ