士業の会員様に親しいお客様からのお電話をお受けした時のことです。
第一声を申し上げたところ、
「あれ?○○さんはいないの?」とお尋ねになりました。
スケジュールを確認すると、その日は「外出中、戻り次第折返し」になっていたので、
「○○は外出しておりますので、戻り次第お電話させていただいてもよろしいでしょうか」と
お伝えしたところ、
「○○さんは、お忙しいのね。ところで転送されてるよね?丁寧な応対だね、ありがとう」と
仰り、お電話を終了しました。
お客様が、転送されてるよね、と仰った時は、
何か不手際な応対をしてしまったかと緊張が走りましたが、
電話秘書スタッフとして、お客様からお褒めのお言葉をいただけると
とても嬉しく、励みになります。
これからも今まで以上に気持ちを込めた応対を心がけてまいります。
(電話秘書スタッフ 小西)