普段は見られない姿に | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

一度落ち着くかと思われたコロナですが また増えはじめ、

まだまだその影響が続いていますね。

 

私の夫も当初はテレワークは難しいだろう、と こぼしいていましたが

結果、システムや環境を整え、週の半分ほどは自宅で仕事をするようになりました。

 

私が帰宅してからも、遅くまで仕事をしているので 
そこで 初めて 家族が仕事をしている姿を見ました。

そのような方も、多いのではないでしょうか?

ふだん、家族間で会話をしている時とはちがう
言葉づかい声のトーンにドキドキしたり不思議なきもちになりました。

違う職種のため、会議の話し声が聞こえても
内容がむずかしく私にはよくわかりませんでしたが

「すごいな、こんなふうに普段がんばっているんだな」尊敬の念が湧きました照れ

親の働いている姿を見たことがある子どもは、
親への憧れ将来の夢を持ちやすい傾向にある等  影響を与えるといわれていますが

とても納得したきもちになれました。

大変な状況が続いている中で、色々な気づきを与えられた機会であり、
良かったと思える部分もにも目を向けていきたいな、と思います。

そして私も親となり、家族に見せて 恥じない仕事の向き合い方をしていきたいと思いました。


(秘書スタッフ/小池ピンク薔薇