誠意ある応対 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

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「誠意とは、何かね?」
と有名なセリフがあったのをご存知でしょうか?

ふと誠意について考えてみました。
意味をネットで検索すると
『正直に熱心に事にあたる心。まごころ。』とありました。

電話秘書の誠意とは、まごころをもって、相手の方の
お気持ちやご要望をお聞きして、応対する事。
こちらの誠意が伝わってこそ、電話代行をご利用の会員様や
そのお客様を笑顔にできる応対ができると思います。

相手の方が何を希望されているのか、すばやく察知して
お答えする。さらに、ご希望にそったご提案ができたり
これをしたら、これからどうなるという事が先まわり
して考えられる人が最高です。

どの業界でも、社内の中でも、知人でもこの能力が
長けている方は優秀で、人間的にも魅力的だなと思います。

・質問した事に対して、的確に親切に答えてくださったり
・秘書スタッフが応対で困らないように、会員様から
情報を教えて頂き、わかりやすく画面にまとめてくれたり
・アイフォンの使い方を質問したら、丁寧にアドバイスをしてくれたり
・外出先で聞いたことをメモしようとしたら、
相手の方が紙にかいたものを渡してくださったり

誠意あるまごころは、いただけるととっても嬉しいです。
私もお電話の相手の方がそう思っていただけるように
心を込めて応対します!

(秘書スタッフ 井上)