美声と姿勢 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

電話代行サービスに大事な物のひとつ。それは「良い声」です。
良い声を出すには姿勢の良さが基本ですね。

しかし、良い姿勢を意識していても、
ふと気付くと猫背になっていたり、顎を前に突き出して
パソコンを見ていたり...つい姿勢が崩れてしまいます。

姿勢が崩れると声の出が悪くなり、聞き取りにくい声になるので、
声の印象も悪くなってしまいます。
それに、肩こりや腰痛の原因にもなりますね!

お電話頂いた方に、少しでも聞き取りやすい声でお伝え出来るよう、
日々、良い姿勢のクセ付けを目指して、
いろいろなグッズを試したり、ストレッチをしたりしています!

最近試したグッズの中で個人的にオススメなのが、
姿勢矯正バンドと、骨盤矯正ベルトです☆

商品名 「骨盤をきっちり支えるベルト」 ピップエレキバン
商品名 「巻くだけで猫背が直る 特製姿勢矯正バンド」

長時間は付けられないので、毎日少しづつ使用するのですが、
付けていない時でも何となく姿勢がキープ出来ているような気がして、
声もいつもより出しやすように感じます!

気になる方は是非一度お試しになってみてください♪
余談ですが、先日外出した際に、
姿勢矯正バンドと骨盤矯正ベルトのW使いで
友人とカフェで待ち合わせしていたところ、
遠くの方から笑いをこらえながらやって来た友人が、
『何、どうしたの、すごい姿勢いいね~!』と
なぜか大爆笑されてしまいました...( ̄- ̄)

確かに電車で座っていても、
私だけ異様に座高が高いような気がしましたが、
あまりにも不自然な様子だったのでしょうか...( ̄ω ̄)ムム

(秘書スタッフ 山本)