第二回セルフ映画の日 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

連休中東京は台風が通過し、大荒れの天気となりましたが、
ブログをご覧の皆様、お怪我や被害などはなかったでしょうか?

わたしは暴風雨の中外に出る気にならず、
自宅で映画や読書をして過ごしました。

今回は友人が貸してくれた「スター・トレック」を観ました。
2009年に公開された映画だそうです。

スター・トレックは学生時代テレビでチラっと観た記憶がありますが、
なんだか長そうだし、難しそうだし・・・と素通りしていました。

さらっと観たら友人に返そう!と思いながら鑑賞開始。
この流れ、もうオチがばればれと思いますが・・・

とても面白かったです^^

宇宙が舞台だけあってスケールが大きいです!
そして何より主人公をはじめ、宇宙船のクルーがみんな魅力的なのです。

主人公が乗っている宇宙船は、
出港直後から敵に先手を取られたり船長が敵に捕まったりと
ピンチに見舞われ続けるのですが、

クルーたちが協力しあって解決していくところが燃えます!
チームワークが描かれている作品は観ていて気持ちがいいですね!

洋画はいつも字幕なのですが、この作品は吹き替えで観ました!
というのも、クルーの一人が東洋人なのですが、
名前が、字幕だと「スールー」、吹替だと「カトー(加藤)」になってるんです。

理由はわからないのですが・・・(もしわかる方がいれば教えてください)
日本人クルーがいるのがうれしくて、つい吹替で観てしまいました><

その後、薦めてくれた友人にスター・トレックシリーズの事を聞いたところ、
とりあえず今公開している映画を観てほしいという事で・・・

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
公開が終わる前に観に行こうと思います!

実はスター・トレック以外にディープ・ブルーというドキュメンタリー映画も観たのですが、
青い海の映像にリラックス効果があったのか、途中で寝てしまいました・・・(゚_゚i)

憂鬱な台風の日でしたが、思いがけず第二回セルフ映画の日となったのでした!
(秘書スタッフ 石川)