セルフ映画の日 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

外に出るのが辛い日が続いているので、
この機会に気になっていた
アベンジャーズと羊たちの沈黙を観る事にしました。

どちらも周りから「おもしろい!」との呼び声が高かったのですが、
そのうち・・・と思っていたら時間がたってしまいました。
いつ観るの?今でしょ!

実際の映画館っぽい雰囲気を目指して
おやつと飲み物を用意し、部屋を暗くします…が!
観るのに夢中になってしまい、おやつは手つかず、飲み物はすっかりぬるく。

アベンジャーズはシリアスあり、笑いあり、涙ありの、これでもかという贅沢さ。
主人公がアメリカで人気のヒーロー達なので、
このくらい派手にして、ようやく釣り合いがとれるのかもしれませんね!
元ネタを知らないという理由で避けていたのですが、
まっったく問題なく楽しめました!

羊たちの沈黙は、覚悟をしていたけど、衝撃的なシーンが多いです!
地を這うような不気味さが漂う作品でした。
苦手な人はジョディ・フォスターさんを見ましょう。私はそうしました。

アンソニー・ホプキンスさん演じるレクター博士に大体持っていかれます。
最初はびくびくしながら観てましたが、
物語にどんどん引き込まれて、最後まで目が離せませんでした。

全くテイストの違う作品なのですが、どちらもすごくおもしろかったです!
2作品連続しての映画鑑賞は映画館ではあまりできないので、
また自宅でセルフ映画の日を作って贅沢な時間を過ごしたいと思います!

どちらも続編がある作品ですが、
アベンジャーズはキャストの出演料のことで物議をかもしているようです!
一観客としては、ぜひ同じ役者さんでお願いしたいところ…
うまく折り合いがつく事を祈りつつ、次回作を待ちたいと思います!

ちなみにクラリス役のジョディ・フォスターさんは、
同じ役を二度はやらない方なのだそうです。うーん残念!

(秘書スタッフ 石川)