2013年の目標ひとつクリア! | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

7月から学科講習をはじめ、8月にプール実習と海洋実習1日目、
9月に海洋実習2日目と筆記テストを経て、
何とかダイビングのライセンスカードをゲットしました!
2013年に立てた目標、ひとつクリアです!



といっても本っ当~にまだまだなので、ライセンスカードを貰っても、
ダイバーを名乗っていいのか、不安です…!

好きなところへも、うまく移動できないため、
無駄な動きも多く、1本潜るとかなりの体力の消耗をします。
好きなところへ、うまく位置どりが出来ないことが、すごく悔しい!
大体1回海に潜ると40分ぐらいはずっと海の中に潜りっぱなしです。
先日は、15.5mが最大水深でした。(建物の5F~6F位)
体力を消費して疲れますが、あっという間です!

こないだ行った西伊豆はとても綺麗でした。
でも別の日は、南国か?!っていうほど、真っ青でしたので、
同じ場所でもコンディションによって、全然変わるんですねぇ。



海の中で上を見上げたら、しらすの大群が…!



また、50cmぐらいのメジナが顔の目の前を横切り、
アジが大量に私の周りをうろうろしていました。
スーパーでよくみる魚が目の前で動いているって、不思議な感じがします…
これを誰かに話すと、たいがい「美味しそう」と言われます。(笑)

50cmでも「大きいー!」って感じたのに、今後サメやイルカやエイなど
生でみることができたときは、感動するのでしょうね。

がっつり運動したあと、潮風を浴びながら、
富士山が、夕暮れどきにみたら、とても綺麗でした。



今週末は、伊豆七島の式根島へ行って潜ってきますが、
何に出会えるか、すごく楽しみです!
調べたところ、黒潮にのってくる季節来遊魚や、トロピカルフィッシュ、
ウミガメ、カンパチ、イシガキフグ、ウチワザメが見られる時期の様子。
イシガキフグはあまり可愛くないですが(笑)、会ってみたいです!

そしていつもは浜や岩場から歩いて潜りますが、
今回は初のボートでポイントへ移動してからのエントリー。
体験ダイビング2本は数に入れないこととして考えると、
今回で7本目でしたので、来週は8本目!

年内15本(できれば20本)を目標にしていますので、
真冬も寒さに負けず頑張って練習して、来年中に50本達成目指します!
あ、来年の目標がもう決まりました。(笑)

(秘書スタッフ 木村)