太くて硬い髪質にふんわりかけるパーマ | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

こんばんは、丹羽です!


今日もめーちゃ天気の良いお出かけ日和でしたね☆


明日は名古屋最高気温27℃みたいですよ(笑)


半袖だな(笑)



さて、メンズのショートヘアで髪が硬くて太くて流したいけど、うまくいかない(T . T)


そんな時は部分的なパーマがおすすめです!!


パーマっていっても別に頭の全部巻かなきゃダメとかはないので、必要な部分だけかける事ができます!



これは女性のヘアスタイルでも同じことが言えます^ ^


例えばボリュームの欲しいトップの部分だけとか♪ ふんわりと♪


パーマもお客様のお手入れのレベルやなりたいデザインで、どんな風にもかけれるので、まだパーマやった事ない方とかは是非して頂きたいですね!



で、はなしを戻すと必要な部分だけパーマをかける事で朝のスタイリングが劇的に楽ちんになります^ ^


{08E20709-A18B-421D-A5D0-A5D9FD1D6BEE:01}


彼もかなり髪質が硬くて太くてって感じでカットだけだと動きがイマイチ出づらいんです(;´д`)


なのでハチうえあたりから部分的にパーマをかけてふんわりと流れるようにしています♪


襟足は短めでスッキリと!


今旬な感じにですね☆


パーマかけておくと、一番いいのはスタイリング剤をつけた時にパーマ独特の柔らかさがでるとこでしょうか!


特に髪が硬くて太くて流れないっ!って方でふんわりが欲しいっ!!という時は必須ですね^ ^


パーマほんとおすすめですよ‼️


ではでは。