縮毛矯正毛へのカラー☆ | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

こんばんは、丹羽です!


もう夏かってくらい暑いですね(笑)


今年はやべぇ。。


さて、今日はサロンワークから♪


{C51F7E68-2DA2-4FCD-8DDF-C6E5F35DE0A3:01}


毛先に縮毛矯正が入っている方のカラーです^ ^


縮毛矯正毛って安易にカラーすると、濁りがでてしまって毛先の色が沈みやすくなっちゃうんです(;´д`)



縮毛矯正のダメージの具合にもよりますが、髪がダメージすると薬を吸いやすくなる為にこんなことが起こるんですね!


今日の新規のお客様も縮毛矯正が入っていて毛先にカラーの濁りが入ってました。

{05575B3E-6F9F-4C33-A255-A5DE500D4C60:01}


しかし、そんなときでも大丈夫です^ ^


その濁りもうまく使ってカラーをすれば綺麗になりますよ^ ^

{BF6675FD-3A6F-4D6E-9A86-8735FD658D50:01}


レッド系ブラウン♪


{6533B8C4-E059-4E8A-95DD-FE481805A2C0:01}


暖色ならではのツヤ感が素敵ですね^ ^



ツヤを求めるならこれぐらいのトーンが一番綺麗に表現できますよ☆


是非参考にして下さい^_^


ではっ!