カラーの持ちはシャンプーで全く違う | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

こんにちは、丹羽です!


美容室で綺麗に入れたカラー☆
{1A06DBB6-4242-440C-BFAA-D0D048D7349F:01}




しかし、


この後のお家のシャンプーが適切でないと



色落ちめーちゃ早いっす (T . T)

これはまじで。


以前美容室のシャンプーと市販のシャンプーで、カラーした髪の毛を1週間それぞれのシャンプーで洗い色落ち具合を確かめたらビックリ(笑)


市販のシャンプーは1週間でほぼ色味が消えます 汗



やはり美容室でシャンプーのほうが持ちはよい。



しかしながら、美容室にシャンプーでも様々な個性があり、脱脂力が強めなシャンプーや、補修効果が優れたシャンプーなどがあります!



ここの選択でもカラーした後のヘアカラーの持ちに関わってくるのでとても重要です☆


できれば脱脂力の強目のものは避けたいとこです。


美容室のシャンプーもお客様がみて選べないと思うので、その時は自分達が適切なシャンプーをおすすめしますね^ ^



ほんとシャンプーって大事だと思います。



シャンプーで髪質は変える事ができる思ってます。



適材適所に合わせた良いヘアケアをしていきましょうね!!^ ^


それではっ!