今の仕事に後悔した事がないか考えてみました。 | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

皆さんこんにちは!!


名古屋市平針の美容院、『美容室NIWA』の丹羽 孝です☆ 

@niwatakashi1



美容師という職業を選び今の仕事に後悔した事がないか考えてみました。
{14F2CAF7-98B5-463D-B906-F0AA087E33E8:01}





美容師としてスタートしたのは、2012年からでしたので、ちょうど日韓ワールドカップが開催された年ですね☆


美容師としては13年目。



振り返るとあっと言う間な感じでもあり、いろいろ楽しい事も辛い事もあったな~と・・(苦笑)




でもね、


今の仕事を選択して後悔ってないな~って。




美容の仕事って技術にしろ接客にしろいろいろ学ばせて頂き日々成長していくわけです。




自分は学生の時はいろいろ勉強するのはあまり好きではありませんでしたけど。。(^^;;



でも今は勉強するのが好き、あっ美容のお勉強ですよ!


いろんな分野の素晴らしい方々に運良く出会わせて頂き素晴らしいモノを日々勉強させて頂いてます。



学ぶにも自分はこんな想いがあります。






もっとお客様を綺麗にしたい!!



だって学んできて実践するとヤバいぐらい綺麗になるしもっと喜んでくれるんですもん(笑)


単純です 汗



そうやって自分が進化し、成長してそれがお客様の喜びとなっていくことが自分の生きがい、美容師としてのやりがいになってます。



大変だなっ~て思う時も帰り際のお客様の『ありがとう』その一言で全て救われます。



美容師やって良かった。




なので技術、接客にしろ年々新たに学び行動していくのが楽しいから後悔した事がないのかなと。




美容が楽しいです。