細い髪の毛が絡まる前に気をつけて欲しい事 | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

皆さんこんにちは!!


名古屋市平針の美容院、『美容室NIWA』の丹羽 孝です☆




今日は安定のココイチ
{0B7684B8-CB55-4A64-9FBF-D3AF7E9829CA:01}

ソーセージ、チーズトッピングの3辛です。。


次は4辛だな。まだいける(笑)


皆さんはどんなアレンジがお好きです??



おすすめの組み合わせあったら教えて下さい!!




さてさて!!

お子さんなどの細い髪の毛って洗い上がって髪がこんがらがってたりとかありませんか??



あまりひどく絡んでしまうと大変な事に・・・

今日実際あった例。。



いや今日ですねお子さんの絡まった髪の毛をほどいて欲しいと来店されたお客様がいたわけです。


見てみるとだいぶ悲惨な状態。。
{989A5115-6AB9-4FB6-92A1-FF8A6BF04C93:01}



これは厳しい・・・


話によると絡まったまま洗ったりしていたそう(>_<)



ほどくのも激痛だったり、切らなくちゃいけないケースだって出て来ます。。。




そんな事になる前にきちんと予防しておけば問題ありません!!



まずは、


①シャンプー前にしっかりブラッシングして髪が絡まっていない状態をつくりましょう!


これ大事!



絡まったまま髪が濡れるともっと厄介なことになるので、洗う前にきちんとブラッシングして整えておくとよいと思います!!


②シャンプー中に絡まってしまった場合は流した後、トリートメントをつけてクシで絡まりをほどきながら綺麗にとかしてから流してお風呂からあがりましょう!!



トリートメントをつけてるととかしやすいです♪
絡まったままお風呂からあがるのはその後ほどくのも大変になってきます(T_T)




③シャンプー後はしっかりと乾かして寝る!


中途半端に濡れてる状態のまま寝てしまうと寝ている途中にまた髪がこんがらがって絡まってしまうため、しっかりと乾かして寝るのが重要です!!




特にお子さんは半乾きのままとか多いので注意しましょう~(。>0<。)




絡まったまま放置して何日かそのままとか、絡まったままシャンプーし続けるとかは絶対にやめて下さいね♪


ほどく際、絶叫ワンダーランドです
{7EC0F9B0-7A6A-4D00-BA76-F2384A9ECD05:01}







絡まった時はその日のうちに綺麗にほどきましょうね☆



ではでは