体調が良くなる自己管理方法 | BALLOON LIFE ~special life~

BALLOON LIFE ~special life~

皆さん、こんにちは。バルーンアーティストTOSHIです。YouTubeで、バルーンアートの作り方を中心に趣味の音楽や旅ログ、日常のことなど、アップしていきます。興味おありでしたらチャンネル登録よろしくお願いします。

バルーンアーティストTOSHI

おはようございます。今日も雨です。


洗濯物が乾かないですね。特にモルモットの洗い物が困ります。毛が他の物につくので、手洗いしています。洗っても毛が完全に取れないし、干す時に乾いたら毛が飛ぶから、室内に干せません。


うちのモルモット。アビーです↓


とりあえず、軒下に干してますが乾かない😭


体調管理は続けています。

まずはストレスをためない事が1番です。

そのためには、

1.物事を後回しにしない(やらなくてはいけない事が増えてストレスがたまります)。悩んでいる暇があるなら、実行する。失敗しても経験として前に進めます。

2.過去や未来の事を考え過ぎない(過ぎた事はどうしようもないし、わからない事をいくら考えても時間の無駄です)。

3.どっちみちやらなくてはいけないことは、愉しみながらやる(鼻歌がおすすめ)


次に食事。好きな物を食べる。いろんな物を食べる。できれば自炊する。そして僕の場合は断食。食間を開けることによって、臓器が休養し、体調がよくなる。


最後に、使ってない所を動かし(脳や身体)、常に更新する。毎日同じ事をするより、毎日違う事をした方が人生愉しめます。


マイペースでやることがコツです。他人は他人、自分は自分なので。



昨夕は冷やしそうめんを作りました。

暑い時には、これを食べたくなりますよね。


と、デザートを含めて作り置きを食べました。


今朝は1時間早起きして(3時)、スパイスチキンカレーを作りました。時間かかるのでゆっくり作れました。

というのも、今日は帰りが遅くなるので、嫁さんお腹空かすだろうからね。


という事で、今日も1日お互い頑張りましょう!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する