人が変わるのは大変。でも変わる時は一瞬。 | ヨッシーの【キャリアについて考えていこう】

ヨッシーの【キャリアについて考えていこう】

キャリアアドバイザーとしての見解を書きます。

こんにちは!

美容クリニック転職エージェントのヨッシーです(^^)

3月になりました、春よ早くこ~い!笑

 

今回は

『出会いのチカラ』

について書きたいと思います。

 

今から書くお話は、非常に有名なので知っている方も

多いのではないでしょうか。

 

舞台は何十年も前のアメリカ・デトロイド。

ある学校の先生が、授業中に逃げた実験用のネズミを、

1人の少年に頼んで探してもらいました。

しかしこの少年は目が不自由なのです。

 

しかしその先生はその少年に捜索を依頼しました。

なぜか?

 

 

 

実はその先生は知っていたのです。

少年は目が不自由だが、その代わり素晴らしく鋭敏な聴覚を持っていることを。

 

その少年は後にこう語ります。

『「目の不自由な子」ではなく「耳が素晴らしい子」として

扱われたのは生まれてはじめてのことだった。

 

その時に新しい人生がはじまった。』

 

 

この少年は『スティーヴィー・ワンダー』として

後世まで語り継がれることになります。

 

めでたしめでたし……

 

 

もしかすると、その先生と出会わなかったら、スティーヴィー・ワンダーは

この世に出なかったのかも知れないですね(^_^;)

 

あなたにもそんな出会いがあるはずです。

それはもう起こっているのかもしれないですし、これからなのかも知れません。

ただひとつ確かなことがあります!

 

スティーヴィー・ワンダーのような一握りの才能の持ち主は

勝手に誰かに見つけてもらえる可能性があります。

しかし、

それを持たないわたし達は見つけてもらえるように

行動するしかないのです。

 

今回はここまで!

本日もありがとうございました^_^

ご相談いつでもおまちしてます。

 

インスタグラム、ツイッターもちょくちょく

更新しています。

もしよかったらフォローお願いします。

キャリア形成、転職のご相談はLINE公式から

お願いします!

まとめリンク貼っておきます

↓↓↓↓

https://lit.link/biyounurse

よろしくお願いします!