先に面倒をやっておくと、後で2倍楽です | ヨッシーの【キャリアについて考えていこう】

ヨッシーの【キャリアについて考えていこう】

キャリアアドバイザーとしての見解を書きます。

こんにちは!

美容クリニック転職エージェントのヨッシーです(^^)

暖かくなってきましたね、わたしは花粉と戦っております笑

 

今回は

『事前に情報収集する』

について書きたいと思います!

 

【美容クリニックのイメージ】

・給与が一般病棟に比べ高い

・命を預かる仕事ではないから精神的負担がない

・夜勤、残業がないため体力的に楽そう

 

こんなイメージを持たれて転職を希望する

看護師さんが多いと思います。

しかし、実際に働いていくうちにイメージとの

ギャップを感じ退職していく方も多いです。

 

なぜこのようなミスマッチが起きてしまうのか。

それは『情報収集不足』に尽きると思います。

 

 

 

・月収は高いです。インセンティブなど付けばさらに

稼げることも全然あります。

ただ、一般病棟はボーナスが高めだったりするので

年収ベースで考えると変わらない場合もあるんですね。

 

・サービス業の要素が強いので、接遇面などのプレッシャーは

あります。技術面でも採血などで1回失敗したら

クレーム・担当替えになることもあるので要注意です。

 

・決められた時間内にお客様を対応していかないと

いけないので、裏ではバタバタしています。

なので残業、夜勤がないから楽だとは思わない方がいいです。

 

・レーザー照射等のやりすぎで腱鞘炎になる方もいます。

機器を使った施術は意外と重労働です。楽ということは

絶対にありません。

 

 

 

今まで上げた例はほんの一部です(^^)

今はSNSで美容ナースさんたちが発信してくれていますし、

ネットを見たり、転職エージェントの聞くなど簡単に

情報を入手できます。

働く前にきちんと情報収集をしましょう!

ミスマッチによる早期退職はクリニックにとっても

あなたにとってもマイナスとなります。

 

今回はここまで!

本日もありがとうございました^_^

ご相談いつでもおまちしてます。

 

インスタグラム、ツイッターもちょくちょく

更新しています。

もしよかったらフォローお願いします。

キャリア形成、転職のご相談はLINE公式から

お願いします!

まとめリンク貼っておきます

↓↓↓↓

https://lit.link/biyounurse

よろしくお願いします!!