低体温はダイエットの敵! | 面倒くさがり屋さんのための激簡単ダイエット!

低体温はダイエットの敵!

ご訪問いただきありがとうございます。

頭痛、肩こり、倦怠感、生理痛などにもし悩まされているとしたら、
もしかしたらあなたの体温が原因かもしれません。
実際、平熱が35℃台以下ですと上記の症状の原因になってる可能性も高いです。


ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いいたします。
↓↓↓
⇒ダイエット人気ブログランキング
⇒ダイエット成功


平熱が低いと基礎代謝が悪く、脂肪燃焼もされにくいため、
それほど食べていないにもかかわらず太ってしまったり、痩せにくい体になりがちです。
ダイエットと体温の関係は以外に深いということですね。

ではいったいどうすれば低体温を改善し、効率よく脂肪が燃えるような
体にすることができるのか?ということをお伝えいたします。

まず、体温が1℃下がると基礎代謝は12%低下すると言われています。
おおよその計算ですが、体温が36.5℃ある人と1℃低い35.5℃人とでは
なんと1日に200~500kcalもエネルギー消費に差が出てくるそうです。

つまり同じ量、食べたとしても、平熱が低い人の場合、
1ヶ月に1~2kg体重が増えていくということになるのです。

これを年単位で考えるとゾッとしますね。
低体温はダイエットの敵なんです。

そしてなんと、体脂肪という物は温度の低い組織なのだそうです。
体脂肪の多い人ほど低体温になりやすいという悪循環が成り立ってしまいます。


基礎代謝を理想的な量にするには、36~37℃ぐらいがいいといわれています。
そこでちょっとした心がけで理想的な体温に近づけ、維持してゆくいくつかの
改善策を上げてみました。


○冷暖房などに頼らない!
冷暖房は適温を守り、夏の冷え過ぎるクーラーではカーディガンを、
冬場は膝掛けを用意するなど工夫しましょう。

○適度な運動をしましょう!
適度な運動はストレス解消にも効果的です。
ストレスは温度調整をする自律神経とも関係があるので、低体温改善に運動は必須です。
他の記事お伝えしている簡単エクササイズをなにかやられるのもいいと思います。

○入浴を習慣にしましょう!
たとえ夏の熱い季節であっても湯船にきちんと浸かることが大事です。
血行がよくなり基礎代謝もアップするのです。

○甘い&冷たい過剰摂取は控えましょう!
糖分や乳脂質、白砂糖などの精製された甘い食品は体を冷やす原因になるそうです。
また、暑いときでも冷たいものを摂り過ぎると内臓が冷えて体のバランスが崩れてしまいます。
食べるなとは言いませんので、適度な摂取を心掛けましょう。

○朝食は必ず摂りましょう!
他記事でもお伝えしていますが規則正しい食生活が基本です。
特に朝食抜きは体温を上げづらくするので、きちんと摂るように心掛けましょう。
どうしても時間がない場合などでもせめて、フルーツや飲み物だけでも
摂るようにしましょう。

○血行を良くする!
あらゆる血行をよくすることをしてください。
キツい下着とかは冷え性の原因にもなるので注意しましょう。


丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス

健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


↓当ブログ人気記事ベスト5
PR 3500人以上が証明した、1日7秒!腹ペタダイエット
1位 食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
2位 ケーキを食べてもダイエット!?
3位 骨盤ゆがみ直し簡単体操(基本編)
4位 緩んだお腹ペッタンコ体操!
5位 食べても太らない間食でダイエット

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしければクリックいただけるとうれしすぎます。
    ↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
⇒モバ☆ブロ~ダイエット・美容・健康x人気ブログ