SK2のピテラ化粧水は臭い?予想を裏切るもっちり感に驚きと納得! | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

SKⅡのピテラ無料サンプル

 

先日、SKⅡの肌診断に行って無料サンプルをもらえたので、その時の、フェイシャルトリートメントクリアローション(拭き取り化粧水)、フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)の使用感を紹介します。

 

前回の記事>>>SKⅡの肌診断を受けたらスコア-5才肌って超ビミョ~!だけどピテラ化粧水サンプルもらえたよ

 

 

なんといっても、SKⅡといえば、フェイシャルトリートメントエッセンスの化粧水が売り上げNo,1。

 

ロングセラーで、まさにSKⅡの顔ですよね真顔

 

昔は、桃井かおりさんがCMに出てて、今や綾瀬はるかさん、渡辺直美さんが出てます。

 

20代後半から幅広い年齢層に支持のあるSKⅡ.酒造所の杜氏の手がキレイな理由を探るとピテラに行きついたという話は有名ですよね。

 

だけど、SKⅡピテラの化粧水の口コミには臭いあせるとかって書いてあります。

 

ホント?それなのに、なぜ、そんなに人気があるの?

 

その人気の秘密を知りたくなってしまいました。

 

SKⅡのピテラ拭き取り化粧水の使用感

 

SKⅡの拭き取り化粧水は、無臭です。まったく臭わないですニコ

 

SKⅡの拭き取り化粧水は、1日2回、朝と夜使います。

使い方は、簡単。

 

クレンジング、もしくは、朝の洗顔後に、コットンに500円玉大の拭き取り化粧水を浸して使います。

 

そうすると、毛穴に詰まった汚れや余分な角質がとれるし、その後に使う化粧水の浸透も良くなるんだとか。

最後に、首元やデコルテラインも使えます。

 

クレンジングの洗浄力が弱くって、メイクがイマイチ落ちてるのか分からないって時に使うのもアリ。

 

リンゴ酸、乳酸といったフルーツ酸の一種を含むAHA(アルファヒドロキシ酸)が成分として配合されているから、古い角質層のターンオーバーが促進され、なめらかさ、透明感がアップするんですって。

 

よくピーリングとかでAHAが使われてたりするけど、こちらのSKⅡの拭き取り化粧水の場合は、「やさしく」汚れをふきとり~と、「やさしく」を強調して書いてあるし、効き目はマイルドな感じ。

 

 

実際に私が使ってみて、ピリピリするとか、そういった問題はありませんでした。

小鼻周りがツルツルするとか、そういった事はありませんでしたが、コットンには汚れがちゃーんとついてましたDASH!

 

コットンがオーガニックなわけでもないので、自分の汚肌の汚れです汗

 

 

SK2ピテラ拭き取り化粧水を使ったコットン

 

黒い粒と、なんとなく黄色っぽいからファンデ?それか、なにかの汚れなのか?分からないけど、汚れがコットンに付着してました。

確かに汚れは落ちてると感じましたビックリマーク

 

使った後は、お肌はサラサラしてます。

 

なので、早めに次の化粧水を使ってあげた方がいいですよ。

 

コットンを使うので、コットンの摩擦が苦手な方は、合わないと思います。

また、私も含めて、肌が弱いとか敏感な方は、最初、1日1回夜のみ使ってみるだけでもいいと思います。

 

だって、クレンジングでもお肌に少なからずダメージを与えているのに、さらに拭き取り化粧水のコットンによる摩擦、AHAによる刺激が加わったら、さらにお肌自体が荒れやすくなってしまうかもしれませんからね。

 

お肌に必要な皮脂までも取り除かれてしまったら、紫外線や空気中の汚れから肌を守れなくなり、しわ・シミなどの原因になってしまいますから。

 

 

SKⅡのピテラ化粧水が臭い理由

SKⅡの肌診断でもらったピテラ化粧水

SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス化粧水は、直接手にとって使えます。

 

ただ、ホント、水みたいにサラサラしてるので、手の平からこぼれないように注意する必要があります。

 

コットンでも手でも両方使って良いそうです。私は手で使うのが好きなので「手派」です。

 

そして、手に取ると、なんか臭う。。。

お肌につけると、すぐ気にならなくなるけど、毎回手に取ると確かに臭う。。。

 

なんともいえない臭い。口コミによっては、よだれの臭いだとか書いてあったな。

 

だけど、よだれの臭いじゃないですよ!?

 

なんともいえない、表現できないけど酵母の臭いはあります。

 

イヤではないけど、確かに好みがハッキリ分かれそうな臭いです。

 

なぜはてなマーク

 

それは、ピテラの成分が90%以上入っているからなんです。

 

このピテラの香りがするんですね

 

 

SKⅡのピテラ化粧水の使い方

SKⅡのピテラ化粧水の使い方のポイントは、重ね付けです。

 

 

  1. 100円玉の化粧水を手に取ってお顔にのせていきます。
  2. この工程を2~3回繰り返し、お肌に浸透するまでハンドプレスして、手の平で化粧水をお肌になじませていきます。

 

 


水のようにサラサラ~っとしているので、一回お肌にのせるだけだと、すぐに保湿感が物足りなくなってしまうので、重ね付けしてくださいね。

 

 

SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス化粧水のピテラとは

 

SKⅡにはピテラ(ガラクトミセス培養液)という成分が配合されています。

 

ピテラというのは、特別な酵母が発酵する段階で作り出された成分。

 

お肌に元々ある天然保湿因子(NMF)というお肌の水分を逃がさないようにする成分をも含んでいるんです。

 

また、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など50種類を超える有用成分を含んで、肌本来の働きを整える役割があるんですって。

 

人工では作り出すことができない天然由来成分で、フェイシャルトリートメントエッセンスの化粧水には、90%以上のピテラが配合されています。

 

SKⅡのピテラ化粧水の保湿力と効果

 

SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス化粧水は、まさに水のテクスチャーでサラサラだけど、お肌にのせると、驚くほどもっちりします。

 

だけど、やっぱり、そんなにしっとりとした保湿力は持続しないです。

 

口コミとか雑誌とかは、保湿力がしっかりあるとか書いてあるけど。。。

 

肌質にもよるのかもしれないけど、私のように肌が薄い、乾燥肌やしわが気になる方は、一応気にしてみてください。

 

乳液やクリームは濃厚タイプがおすすめ。

 

もしくは、SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス化粧水は、夏やゆらぎ肌の時に使うとかの方がおすすめ。

 

ただ、確かに、SKⅡの拭き取り化粧水と、この化粧水を使ってからは、くすみに効いてる感じはします照れ

 

ワントーン肌が明るくなったような感じ。

 

ちょっと、拭き取り化粧水を使っているせいか分からないけど頬の赤みがありますが、キメが整う、毛穴が目立たない、そんな感触がありましたラブ

 

SKⅡの公式サイトによると、ハリやツヤも与えてくれる化粧水なので、しわに悩んでいる女性にも、もちろん使える一本です。

 

やっぱり、サンプルもらって良かった。カウンセリングカウンターで手の甲につけただけじゃ全然分からないっ。

 

いい意味で、予想を裏切ラレマシタ。。。

 

さすが、楽天でも化粧水売上NO.1のことだけあるわ!と思いました。

 

お値段は、やはり高めなのがネック。

 

230mlを夜だけ使って、約2ヶ月持つんだとか。

 

 

  • 75ml 8,500円(税抜)
  • 160ml 17,000円(税抜)
  • 230ml 22,000円(税抜)

 

だけど、拭き取り化粧水より、やっぱり、断然、化粧水がいいわっ。

 

230mlは、お財布と相談しても無理だけど、75mlならなんとかなるかもだなぁ。

 

肌診断の時に、セットで買うと30%割引になりますよっと言われたので、そんな時に買うとお得です!。

 

だけど、なかなか肌診断する時間がない・・・。

 

そんな時は、正規品を取り扱う公式ショップが便利。

 

楽天にSKⅡ公式ショップがあります。確かに高いけど、楽天ポイントとかたまってお得に買い物できるメリットがありますね。

 

\SKⅡ化粧水の1番小さいサイズ75mL/

 

 

\SKⅡ化粧水75mL・拭き取り化粧水・保湿マスクのお得セット/

 

\SKⅡ化粧水230mL・拭き取り化粧水・洗顔・乳液の限定版セット/