数年ぶりの運動が教えてくれること | 気の流れを良くして、ハリのある素肌へ 美容鍼灸プロジェクト

気の流れを良くして、ハリのある素肌へ 美容鍼灸プロジェクト

東洋医学では、心と身体はつながっています。美容鍼灸で、すべてを総動員して、身体の中から本来の美しさを引き出します。

こんにちは。

美容鍼灸カウンセラー、岡田 マキコです。

 

ギンビスのアスパラガスってお菓子が好きで

キャンペーンに応募したら、詰め合わせが

届きました。ありがとう。

アスパラガス三昧です!

 

 

最近、スポーツクラブに入会しました。

 

スタジオもジムも、平日の昼間にも

関わらず、混んでてびっくり。

 

健康意識が高いんですね。

 

スタジオでダンスや、キックボクシングの

動きをするエアロビなど速い動きは

普段していなくて、新鮮。

 

ふと、思ったこと。

 

ファイブリズムってダンスをご存知ですか?

5つの種類の動きがあります。

 

それぞれのリズムは、人生のあらゆる

ステージや段階を象徴するような

動きを表しています。

 

ゆっくりだったり、激しかったり、

自由だったり。

私も何回か参加したことがあります。

 

 

スポーツクラブに入会して、

スタジオでいくつかのクラスに参加してみて

普段とは違ったあらゆる動きが、

これからのステージにおいて、

自分に必要な動きなのかもしれないと思いました。

 

 

運動不足解消のつもりで参加したけど。

 

軽いジムでの筋トレも

(いつも10分以内に終了する)

なかなか良いです。

 

 

普段やってないことを、やってみる。

普段の行動範囲とは違う場所に行ってみる。

 

発見があるかもです。

パワーが生まれるかもしれないし。

それが、必要なことだったりするかも。

 

 

お盆だし、先祖に思いを馳せてもよいし

自然の中に身を置いても(熱中症に注意!)

 

 

残りの8月を素敵にお過ごしください。

ではまた(^^)/