気の神様がいる! | 気の流れを良くして、ハリのある素肌へ 美容鍼灸プロジェクト

気の流れを良くして、ハリのある素肌へ 美容鍼灸プロジェクト

東洋医学では、心と身体はつながっています。美容鍼灸で、すべてを総動員して、身体の中から本来の美しさを引き出します。

こんにちは。

美容鍼灸カウンセラー、岡田 マキコです。

 

私は奈良県に住んでいるので、

そこらじゅうに神社仏閣が見られます。

古墳もね。

 

 

水の神、廣瀬大社と対になっている

風の神、龍田大社に行ってきました。

 

 

ちなみに昨日、廣瀬大社に行きました。

 

龍田大社は風の神様で伊勢神宮の風宮にも

祀られています。

 

気(=エネルギー)の神様とも

言われているそうですよ。

 

気の流れ、大事!!

使えるものは何でも使う!

 

 

神社って、不思議な場所で、

自分の内側が静かになるのか、

ふと、考えや感情が沸き上がることがあります。

 

 

なぜかは分からないけど、

廣瀬大社にも、龍田大社にも

大砲とミサイルが飾られていて、

 

日露戦争の戦利品らしいのですが、

“戦利品”という言葉が、リアルで

ずしっと重く感じます。

 

なんで、神社に置かれてるんだろ。

 

 

徐々に自粛生活ではなくなっている今、

遊んでリフレッシュする時間、

いつもと違う場所に出かけること

リアルに人に会うこと。

改めて、大事だと実感しております。

 

先日、久しぶりに新幹線に乗って、

東京、箱根に行きました。

スカイツリー、ディズニーとコラボしていました!

 

自分の内側のパワー(力)に取り組んでいる今、

行きたい場所に行けるって体験もまた

私にとっては重要なこと。

 

 

ではまた(^^)/