17-18シーズン 32日目 小海リエックス | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、JAZZサックスプレイヤーのマルタを最近は全く見かけないなぁって思ってるエイジっす。

やってまいりました、ホームリエックスの草大会2連戦!!
シーズンの締めでございやす。
ゲレンデでの融雪がすごく進んでしまい、どうなることかと思いながらも鳴海塾およびスキー場スタッフの努力の甲斐があり無事開催。
ありがとうございやす!!

ここ5年以上ミッキーとしての参戦でしたが、諸事情により今年は生身っす。
うぁ、ドキドキしちまいやすよ。
リフト券購入しようとしたら、モリモリに遭遇!
大会なんて久しぶりだそうです。

その後受付に行けば、見慣れた顔ぶれ。(笑
しかし、今年は大会参加者が多めじゃないっすか?
嬉しい事です。
ウヒッ。

受付では、鳴海塾のPTAも参戦。
PTAメンバーがモーグルしてるとこなんて見たことがないので、楽しみ。
橋井さんも協賛商品を届けに来たのですが・・出場するべきでしょう。(笑
って事で、ちゃんとしたモーグル大会に復帰。
パフパフ!!

公トレをしていて川津くんにも合流。
そのほかおのえっちや古橋さんも参戦。
岐阜、奈良など中部・関西からも参加者多数!!
内田ファミリー、お久しぶり!!

で、今回のシングルは特別ルール採用。
なんと予選滑走直後ならの結果が悪くても、1000円その場でお賽銭箱に入れると予選再滑走が出来る。(笑
素晴らしいルールだ。(笑

しかもエアは、1エア、2エア同一エアでもOK。
さすが草大会!!
{64134D18-C6B8-410D-B929-DEE81A1D4492}

{DF99CA04-0BF5-446E-9F3E-C56F6B6C5F36}
(おっさん大集合)
{89496197-0CA0-48F3-8EB7-5BE50A74B017}

(モグモグタイム)

さぁ、大会スタート。

まずはキッズクラスからです。
キッズがゴールするたびに、家族から1000円出てきます。(笑
そりゃそうだ。(笑

その後、ビギナー、女子へと続きオープンへ。

エイジの滑走順となりスタート。
1エアはツイツイスプを決め、ミドル侵入。
すげぇ気持ちよく滑って2エアへ!!

そして・・・

NO〜〜!!


抜けた・・。

転倒・・・。
起き上がってすぐにポケットを探りながら滑る・・。

そしてゴールと共に1000円を大きく天に掲げて、アピール。

さっきまで、オープンはこのシステム無しでも良いよねとみんなと話していたことなど、頭から消し去りながら・・・。

そして、まさかの2度目の予選。
まぁ、オリンピックだって予選が2度あるし。と自分に言い聞かせてスタート。

1エアはやはりトリプル、ミドルは攻めながら滑走。
鬼門の2エアは・・・シングルスプレッド。

いやね、どうしても予選が通りたかったもんで・・。

そのかいもあり、予選6位。

うっしゃあ!!

そして決勝へ。
自分のスタートでやんす。
はいはい、予選通過を金で買った男が滑りますよ。(笑

1エアはやはりおなじみトリプル、ツイツイスプ。
もう、捨てるものもないので攻めていく!!
そして、2エアへ。
覚えていますか?今回のルール。
ビギナーやキッズのためのエアは1エア、2エア同一カテゴリーでOKって事を。
てなわけで、掟破りのツイツイスプ!!
まさかの同一エア。

いやね、勝ちたかったもんで。(笑

で、ゴール!!

はい、決勝5位で入賞。
上位は全日本選手やA級組ですので、頑張った方です。(笑
{48D81528-188A-4818-A49E-8E8897514E45}

{65C47C83-5F30-473E-B637-2A084398B582}


その後、みんあで八峰の湯〜風とりへ。

初風とりは美味しゅうございました。
{A75C6469-2563-4E74-9310-997A66992272}