17-18シーズン 31日目 鹿島槍 | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、戦場のメリークリスマスを聴くと「大仏魂」と「河童」を思い出すエイジっす。
真顔

すっかり基礎スキーヤーを気取っているもぐもぐ17-18シーズン 。
それでも大好きなものは不整地。ウシシ
完走か失敗かハッキリ分かる事が良いっす。デレデレ

そんなエイジに向いている大会「不整地王決定戦」。グッド!
お誘いを頂き参戦する事に。メラメラ

残念ながら当初予定されていた斜面では無く、比較的緩めの斜度に変更。メラメラ
融雪が激しいのに開催してくれてありがたいっす。クラッカー

早朝到着すると、兄やん、みかっち、ひろっち、ゆうさん、みのりちゃんと遭遇。
うぁ、お久しぶり!!キスマーク

みんなので時間まで時間を潰して受付に移動!?
ありゃ、H店長までいらっしゃるじゃないっすか。ニヤ
2年間公認戦休業していて、この大会で復帰ですね。ウシシ
{99C09055-18AD-4505-8E93-B12D3DCDE331}


受付していれば続々見たことがある顔ぶれが。(笑
モーグラー基礎スキーヤーが6:4ぐらいですかね。アップ
清水夫婦やすぐる⭐️、アキラさんなども参戦。

まぁ、今回も賑やかし要員なので、ミッキー登場。(笑

うひょう、う〜ん、モーグルビヨリ!!

しかし・・・すげぇ あちぃ・・。
やばい晴天・・。

まずはインスペ。
まぁいつも滑っている斜度を考えれば、何のためらいも無く滑れるのだがターンの質をアピールするのは難しいコース。
それでも考えながら。

大会自体は2回滑走の良い方を取るのですが、ジャッジは基礎スキーヤーとモーグラー。
これはどう滑れば良いんでしょう??
{F783A00F-3C3C-43F9-8413-3D83833FBCBC}


とりあえず1回目
少し回してターンをして滑る。

で、2回目はタテ目に滑り降りる。

うりゃうりゃ!!って言いながら攻めていくゼィ。
{73606FDB-51A2-4A7F-8915-8C0C21015CF1}

{EEEFB045-325D-40C3-83D6-92545E09A281}
(技術戦山梨県代表 あさえちゃんも参戦 。また清里で一緒にお願いします。)

残念ながら決勝には進めませんが楽しんで滑れました。

表彰式では特別賞として「祓川さんのレッスン」をゲットしました。
急遽特別賞を作ってくれたみたいで、ありがたいっす。

次回はスピードと共に、もっと斜度がある自然コブのバーンで基礎スキーヤーの不整地の滑りをアピール出来るバーンだと、もっと上位に基礎の人達も多くくるようなところで出来たらもっと楽しくなりそう。
{05771E1F-C761-4021-B708-21CEAC67BC37}


大会終了後、少しだけ不整地を滑って終了。
駐車場に行くために、センターハウスを通っていたら、イベントで来ていたオリンピアン小野塚彩那選手が居ても逆に記念撮影を頼まれちゃいやした。(笑

帰りの温泉に寄ったら、中央堂メンバー共、再合流。(笑

その後下道で松本まで移動。
メーヤウでカレーバイキング!!
大会の負けを払拭するようにひたすらおかわり!!

しかし・・・これから神奈川へ帰るっていうのに、この満腹感・・。
8時をすぎてみんなとお別れをして帰路についたが・・・しょんぼり

NO〜〜!!叫び

眠い・・z。ガックリ

高速では各パーキングで休憩を取りながら。車
6時手前でやっと初狩PA。船
そこからはノンストップで帰って、どうにか仕事には間に合いましたが・・

日帰り時のカレーバイキングはダメっす・・。チーン

さぁ、来週はホームリエックスの2連戦です。
ガンバてきます!!ニヒヒ


{AAB022EF-94CA-4142-9F72-841E5E471747}